2006年09月25日

スーパーモデル??

20060923_marked.jpg
ちょっとそこのカメラマン!
ちゃんと奇麗に撮ってニャ。
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

だけど、おしとやかな夜もある

200609221_marked.jpg
はぁ〜
昨晩はついついディープパープルを熱唱してしまったニャ。
やっぱり人生にロックは必要ニャ〜

200609222_marked.jpg
次はレッドツェッペリンでも・・・
歌おうかニャ・・・
ムニャ、ムニャ・・・
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

たまには吠えたい夜もある

200609211_marked.jpg
2階席ベイベー、準備はいいかい?
アリーナベイベー、準備はいいかい?

200609212_marked.jpg
OK!
いくぜぇ〜!!!

200609213_marked.jpg
I love it! I need it! I bleed it!
yeah! it's a wild hurricane
Alright hold tight I'm a highway star〜!!!
さんきゅ〜ニャ!
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 22:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

3枚

猫だまりVol3用のプリントが3枚仕上がりました。
開催まであと約一ヶ月。
このペースで良いのか悪いのか・・・
まあ、前回は初日の開始時間に最後の一枚が出来上がっていたぐらいなので順調としておこう。

前回の猫だまりでは「粗さ」というところにこだわって、展示した24枚すべてプリントステーション・プリンチャオで出力しました。
モノクロ写真もカラーネガとしてスキャンしてカラー出力でした。

今回はすべて家でプリンターを使用してのプリントです。
いわゆる明るい暗室というもの。
前回と違ってモノクロはモノクロプリント。
黒にこだわってプリントしました。
そのモノクロ3枚が仕上がりました。
最終的に何枚展示するかまだ決まって無いのですが・・・
カラーも何点か展示予定です。

10月に「猫だまりVol3」、11月には八二講座の「猫を撮るVol4」
・・・あぁ、出せる写真はあるのか!?乗り切れるのだろうか!?

20060912_marked.jpg
乗り切れニャ。
(KEITAI au W31S)

秋。
秋といえば猫写真展の秋!!!
オススメ猫写真展情報です!!!

○八二一ペット写真教室「ペット写真教室展」
9/11(月)〜24(日) 但し祝日の9/18・9/23は休み
大阪駅前第4ビル NHK文化センター大阪教室24階ロビー

○猫写真と布小物展 「福図鑑ほ」
やましたちずこ(猫写真)、佳乃寿(布小物)
10/3(火)〜9(日)
神戸 三宮・ブルパンキーノ

○猫の写真と陶芸グループ展 「猫だまりvol.3」
曇家、野田、さとる、タナカ、よしもと、織田(猫写真)
よしもとえつこ(陶芸)
10/4(水)〜9(日)
大阪 中崎町・ピチクリ

○Seiryu-個展 「5628」
10/24(火)〜29(日)
大阪 中崎町・ピチクリ

○ばんひろみ個展 「寧日の猫 -点猫・II-」
11/2(木)〜12(日)
大阪 谷六・ひなた

○八二一猫写真講座受講生作品展 「猫を撮る Vol.4」
11/20(月)〜26日(日)
受講生一同(15名以上)による猫写真展です。
大阪 阿倍野・近鉄文化サロン 7階ギャラリー

詳しくはごとーさんが作ってくれている「猫写真展のお知らせ」ページまで〜!
(ごとーさん、ほんといつもありがとうございます!)
posted by 緑ドンケ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

朝の公園

やはり早起きって気持ちいいものですよね〜!
一日がなんか長く有効に使えてる気がする。
夜更かしして、目覚めると昼過ぎってなんか悲しい・・・
一日が短いし、体ダルいし・・・
って、今日起きたら昼過ぎだったなんてことは決して・・・ありますん。

まだ人気の少ない早朝の公園ベンチは、絶好の日だまりポイント。
気持ち良さそうにスヤスヤ・・・

200609105.jpg
あぁ、この悪循環の生活リズムを悔い改めよう〜
(CANON AE-1P)
posted by 緑ドンケ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

猫専用クールボード

ごとーさんのところでも(掲示板記事:6163)大活躍だったらしいクールボード。
うちにもありますよ〜!!!

20060907_marked.jpg
開くとノートパソコンにもなるクールボード。
ちなみに、この使い方でパソコンが壊れても保証外ですニャ。
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

カイジュー

我が家のカイジュー。(本名・イソ)
とにかく行動がトリッキーな変なヤツ。
なので最近はよくカイジューと呼ばれています。

せっかくある猫家には入らないで、仕事鞄に顔を埋めて寝るカイジュー。
・・・あぁ、でもそんな変なところが可愛くてたまらん!

20060906_marked.jpg
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

今年の夜猫写も・・・

そろそろ撮り納め?
9月になって急に秋めいてきましたね。
夜はほんと寒いぐらいで夜猫も少なくなってくるかな。
でも、夜猫写は楽しいものです。

200609053_marked.jpg
夜公園にて。
人気の無い公園で、すごく嬉しそうに遊んでいた黒子猫2匹。
(動きが速過ぎる〜(;_;))
猫が駆け巡る点光源の公園はちょっと別世界。
電灯のフレアが激しく出てるけど、それも良い感じ。

200609052_marked.jpg
先日、やましたさんと一緒に行った夜猫写。
初めて見るアメショー柄の子。
岩陰に黒目がちにひっそり。

200609051_marked.jpg
めちゃ美味!おやじ焼前の猫。
体をかいていたので顔が長くぶれてるなぁ・・・
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

秋到来?

8月は夏バテの一ヶ月でした・・・
ブログ更新の回数も元気無しの一桁台。
こんなんじゃイカンっ!!!
「猫だまり」まで気づけばもう一ヶ月ほど。
元気を取り戻して頑張らねば!!!

まず体調を整えるのはおなかから。
・・・ってなわけでは有りませんが、おなかに優しい系乳酸菌飲料が好き。
ヤクルト、カルピス、ビックルなどなど。
そして自分の中の殿堂入りキングof乳酸菌飲料「マミー」!!!
(もう昔あったみたいな小瓶は無いのかな?)
しかし最近のお気に入りはなんと言っても「ピルクル」!
たぶん日本でしょこたんの次にピルクルを愛飲していると自負します〜!

200609035_marked.jpg
(KEITAI au W31S)
キザウマス!

最近、またまた波がモノクロに来ています。
モノクロが面白い!!!
モノクロって当たり前だけど黒と白のみで構成される写真。
そんな中で普通に見ているままを、ただモノクロにしただけじゃモノクロ写真ではないと感じます。
カラーで撮った写真を、ただモノクロモードで変換は何か違う。

自分的にはデジカメでよく言われる「白飛び・黒つぶれ」の悪いと言われる要素がモノクロには必要と感じます。
自分の撮りたいシーンに対して光の白を伝えたいのか、影の黒を伝えたいのか。
光の白は真っ白で良いし、影の黒は真っ黒が良い。
中間トーンだけでは白黒写真では無く、グレー写真ですよね。
モノクロ写真は大胆ところが面白い。

音楽に例えるなら、スタジオ盤の緻密さは無い、荒々しいライブ盤のような写真が撮りたい。
写真家・ハービー山口好きならば解るであろう「それがパンクなんだ」と思える写真が撮りたい。

200609031_marked.jpg
我が家の日常。
日だまりのイソ。
そして闇から狙う、もずく母。(^^;
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

