2006年12月14日

ついに!!!

デジタル一眼が我が家にやって来てしまいました〜!!!
ユニの子猫時代の写真をたくさん撮るためという、全うなのかどうなのか微妙な理由ながら即決で購入です!
選んだ機種はオリンパス・E-330。
我ながらなかなかにマニアックな選択と思います。

デジタルカメラはモードをPにすれば、ほんと何も考えないでも良い写真が撮れてしまう。
そこがつまらないと思っていたけど、Pモードでもシャッターと絞り値の値をチェックしながらとか、マニュアルモードで撮ると、結果がすぐに分かるだけに非常に良い勉強になり面白い!
こうなってくるとフィルム一眼の出番が少なくなってしまいそう・・・
でも、レンジファインダーはピント感覚や距離感が独特なので、M3が一番のメインカメラというのは変わらない。
デジイチを使ってみて、レンジファインダーの面白さを再認識です。

あぁ〜、早くもデジイチ用にマクロレンズが欲しくなってしまっています〜
子猫のアップって可愛いですもんね〜

200612131_marked.jpg
ついに購入〜!
写真は、ややこしいけどD70で撮影したE-330。
(NIKON D70)

200612132_marked.jpg
日々、すくすくと育つユニ。
なんか顔がやんちゃ坊主になってきた。
(OLYMPUS E-330)
posted by 緑ドンケ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

