2007年01月05日

まとまりの無い話を

つらつらと。
そして、今日は写真大放出です〜

修理に出そうとフィルムを抜いて、ストラップも外して準備万端だったライカM3ですが、ユニが家に来て予定変更。
修理に出す前にやはりユニを撮りたい。(修理に送ってなくてよかった〜)
でも1ヶ月ほど使ってなかったから何となく感覚が変。
フィルム一眼を使って、デジイチ使って、久々にレンジファインダーを使うとなかなか難しい。
でも・・・やっぱりこれが一番自分にはしっくりくると再認識。
キリのいいタイミングでほんとちゃんと修理してあげたい。

レンジファインダーは最短で1mくらい離れないとピントが合わないので、被写体・ユニが小さくなりさらに部屋の余分な風景が入ってしまいなかなか構図が納得いく写真が撮れていません。
なんと言ってもまず部屋を片付けないと〜

200701031_marked.jpg
予想に反して、なかなかユニと仲良くならないイソ。
根っからのビビり症みたい。
それにしても、こんな丸い顔、丸い目のキジトラ猫。
ちょっと可愛く無いですか〜(親バカモード)

200701032_marked.jpg
それでもユニとならんでまったりとかもします。
・・・ん?ユニの体のひねり具合、はっちゃん並に変!?
(LEICA M3)


ユニの食い意地がすごくて、とにかく自分の分を早く食べて次の誰かのやつを食ってやる!って感じです。
なので最近は見張り付きで食事です。
ユニが食べ終えると抱っこして他の二人の分を食べないようにしないと〜

200701051_marked.jpg
すごい勢いで食べるユニ。
今まで食い意地がすごいと思っていたもずくが可愛く見える!
ちなみにフードはロイヤルカナン。

200701052_marked.jpg
写真を撮っていたら・・・
ユニ〜!もずくの皿に移ってるよ〜!

200701053_marked.jpg
ユニ「つい、もず姉のごはん食べちゃったニャ」
もず「今日は許してやるニャ」

200701054_marked.jpg
・・・なんて仲のいいことを言ってるかは謎だけど
親子の様に仲がいい、もず&ユニ。(どつきあうけど)
黒肉球・ピンク肉球、夢の共演!

200701055_marked.jpg
あまりの暴れん坊ぶりに、現在我が家では「野獣」と呼ばれています。
ちなみに「怪獣」呼ばれていたイソは現在「乙女」と呼ばれています〜
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 03:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。