2007年02月27日

今年の写真展予定

去年の「猫を撮る・4」が11月で、それ以降何も写真展の参加予定が決まっていなかったのですごく燃え尽き症候群状態でした。
しばらく写真展は無いし、のんびりやな〜とか思っていたのですがここに来てよく考えてみると、これから結構ラッシュかも!

詳細はもうすぐお知らせできる予定の「猫だまりVol4」が春に。
5月には10Wギャラリーさんの「猫踏んじゃったなギャラリーPART5」を予定。
夏にはまだ詳細未定ながら平岡珈琲さんで再び写真展を。
そして、まだまだまだ詳細未定ですが冬にももう一つ。
・・・これはかなりのハイペースなのでは!?
写真はあるのか!?
そもそも最近撮りに行ってるのか!?
・・・そう、これこそが『逆境』
(今更ながら「逆境ナイン」にハマりつつある)
今年のテーマは「逆境猫写真家・曇家」で行こう。


そんな逆境状況の一つ。
使いたいフィルムが生産終了になる。
200702262_marked.jpg
箱に生産終了シールが貼られている悲しい姿・・・
今日、ヨドバシに寄ったらすでに販売完了で棚はカラ。
ピンホール猫写真ももっと撮りたかったし、猫写真以外にももっとポラロイドを楽しみたかったのに。

ヨドバシに寄った時に、雑誌を購入。
200702263_marked.jpg
最近、特にいろんな写真を見るのが楽しい。
このフォトグラフィカは風景写真の特集で色々興味深い写真が多くてお買い得でした。
雑誌本体の紙質も好み。
この頃は写真は入力よりも出力にこだわるべきと思っているので、プリントのクオリティ、紙質にこだわりたい。
最近の写真集とか写真雑誌はイメージに合わせた紙質になっていたりして勉強になることが多いです。

でもやっぱり気になるのが写真の入力デバイス、つまりカメラ。
3月5日にオリンパスからニューモデルのアナウンスがあるようです。
すごく楽しみ〜!
本体もさることながら、良い感じの単焦点レンズが出てくれれば最高!

今年はオリンパス、フォーサーズシステムの第二章と言われているのですが、うちにも気になる第二章が!!
それは・・・
イソの鼻。
昔は真っ黒だったはずなのに、最近肌色(ピンク系)に。
ユニが来てからイソの性格が「怪獣」から「乙女」に変わったけど、正に鼻の色まで乙女化!?
我が家のイソも第二章なのです〜!
200702261_marked.jpg
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。