2007年04月26日

告知2!

あっという間に開催初日。
そうです!今日から「猫だまりVol.4」が始まります!!!
そしてそんな初日になってからの告知2〜!

今回、会場にてTシャツを販売させていただきます。
ずっと前から作りたかったTシャツ。
今回は絵柄は一つ。
写真を元にTシャツ向けにグラフィカルに加工しています。

自分にとって一番身近な写真って何かと考えていた時に、一番身近にあった写真の居場所はTシャツの中と思いました。
お気に入りのTシャツの柄って写真だったり、写真を元にしたグラフィックだったりしませんか?
いつか、額ではなくすべての写真をTシャツにプリントして展示したいとかも考えています。

そんなアイディアはあったもののずっと実現していなかったTシャツですが、今回は写真そのものではなく写真を元にしたグラフィックです。
デジカメを使うようになって、良い意味で写真を素材としてとらえやすくなりました。


TシャツのベースはUNITED ATHLE製。
6.2オンスの非常にしっかりとしたTシャツです。
柄のプリントは油性ラバーインクを用いた、シルクスクリーン印刷。
サイズは男女兼用でXSとS。日本サイズでいうとSとM。
女性だとXSはピッタリな感じで、Sだとゆったりした着こなしになると思います。
細身の男性はSサイズ。
大柄な方向けにM(日本サイズL)も3枚だけですがあります。

TシャツのボディーサイズXS、Sそれぞれに、柄の色が3パターンあります。
しかし、各組み合わせで1枚づつしかないのですべてがレアものです〜!
言葉では分かりにくいので一覧をどうぞ〜!!!

T-shirt_color.jpg

そして!
Tシャツ購入先着30名様には缶バッジをプレゼントです!
ぜひ、猫だまりにお越しの際にはチェックしていって下さいね〜!
あ、でも個人的に一番チェックして欲しいのは展示している夜猫写真です〜!!!

200704251_marked.jpg
緑のドンケに映えるイチゴチョコカラーの缶バッジ。
(ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
posted by 緑ドンケ at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

告知〜!

いつものことながら、まだまだ先だと思っていた「猫だまり」が目前に迫ってきました〜!
でも、さすがに今回は作品準備はすでにバッチリです。
今までの様に前日に(いや当日の時もあったなぁ)バタバタすることは無し!

今回の猫だまりではA4サイズのプリントを6枚展示します。
内容は・・・

・家猫写真(カラー)2枚
・外猫写真(モノクロ)2枚
・夜猫写真(カラー)2枚

画面で見るのとはひと味違ったプリントの質感を味わってもらいたくて、それぞれのカテゴリーで紙を変えてプリントしています。
実物ならではの味わいというものが少しでも感じてもらえればと思います。

それともう一つ告知。
大阪阪神百貨店で開催される「まるごと猫フェスティバル」
の特別企画・八二一写真展 はっちゃんミュージアム2」
その併設として開催される「八二一とそのなかま達」に緑ドンケ(曇家みどり)撮影のユニの写真が2枚展示されます!
阪神百貨店に!はっちゃんと一緒に展示されるとは〜
嬉しいかぎり!
ぜひ、はっちゃん展にお越しの際には、曇家の写真も観てやってくださいませ!

あぁ、でもこれから(深夜1時30分)も、この土日も「猫だまり」最後の追い込みです!
寝る時間はあるのか!?
posted by 緑ドンケ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

レンズ買ってしまいました。

今、我が家にはオリンパスE-330のデジイチが1台。
でも、ついにE-410ボディー購入決定!(←もずく母専用機)
デジカメ2台体制になってしまいます。
でも今持っているレンズは1本、ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5。
とにかくもう1本レンズがいるので吟味した結果・・・
ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macroを購入!!!

オリンパスのレンズは3つのカテゴリーにレンズが分けられていて、このレンズは一番安いラインのもの。
レンズ性能的にもいわゆる暗いレンズ。
でも、レンズは値段が高いからすべてが良いというわけでは無いと思っています。
明るいレンズは技術的、材料的にコストがかかる→高価なレンズ→良いレンズという風潮があるけど、個人的には暗くても周辺光量落ちや歪みが出ても、軽くて小さくて取り回しのいいレンズが一番好み。
この小ささこそが、一番の強み。

今回レンズを購入するので色々調べていたのですが、いわゆる入門用とかレンズキットに付いてくるレベルの安いレンズって、小さくてやっぱり美味しいズーム領域を持っているな〜って思いました。
実は各社この入門レベルレンズが一番見てて面白かったりします。
安くて美味しく、使えば使うほど面白そう。
スルメレンズと呼びたい〜!

で、結局ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macroを買ったにもかかわらず、E-410はボディーのみの購入予定からスルメレンズキット購入となったのでした〜!
しかも!Wセットのほう!
早く発売日が待ち遠しい〜(←もずく母専用機なのだけど)

20070416_marked.jpg
マクロレンズで思いっきり接写。
マクロで撮りたかったのは、もずくの瞳。
宝石よりも美しい、本物のキャッツアイ。
(ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
posted by 緑ドンケ at 13:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

やっぱり男は・・・

20070413_marked.jpg
男は横顔で静かに語る・・・
(はよ帰ってきてぇな、オーナー・・・)


以上、3回も登場していただいたプーチン様でした〜
オーナー不在時のシッター役の時、最後に撮らせていただいた写真。
ほんと待ち遠しそうなプーチンが印象的でした。

モノクロで撮ったこともあり、オーナーとはまたちょっと違うプーチン写真になったのではと、結構お気に入りの一枚です。
(LEICA M3 + SUMMICRON 5cm)
posted by 緑ドンケ at 03:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

サビシニアン・プーチン

200704111_marked.jpg
オーナーに会えない夜が怖かったんちゃうで。
寂しくなんかもないで。
な、泣いてなんかないで。

泣いてへん。

200704112_marked.jpg
泣いてへんっちゅーてるやろ!
ボケボケボケぇ〜!!!
(・・・寂しかったんやなぁ、プーチン)
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のプーチン

ある日のプーチン写真をアップしようと思ったら、ブログのメンテナンス中で写真をアップできず。
残念。
プーチンのシャイな一面をとらえた写真をアップ予定だったのに・・・

今晩(11日夜)にはアップできるかな?

プーチンの意外な一面とは!?

※11日、22時41分更新!
 上に「サビシニアン・プーチン」をアップ致しました!
posted by 緑ドンケ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

緑的・プーチン写真館

200704071_marked.jpg
お、なんや。
いっちょまえにカメラ持ってるやん。
それでこのプーチン様を撮る気なんか!?

200704072_marked.jpg
無駄、無駄、無駄、無駄、無駄っ〜!
オーナー以外に撮らせるかっちゅーねん!

200704073_marked.jpg
・・・って、油断した隙になんやちょっと可愛い表情撮られてしもたがな。
鼻先もカッコええやろ?

(土日の更新が無くなって寂しくなっているプーチンファンの皆様。
少しは楽しんでいただけましたでしょうか〜)
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 01:43| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

全快間近

皆さんに心配をおかけしたユニの風邪ですが、全快間近な感じです。
病院で点滴してもらって薬を飲んでからは順調に回復。
熱が下がってからは動きも普通になりました。
高熱時の関節痛からか足を引きずっていた時はほんと見ていてつらかったです。

今回の風邪を切っ掛けに、少しおとなしく落ち着くのではとも思っていたユニですが、回復とともにさらに野獣っぷりが上がっていそうな予感。
あ〜、でもそれはそれで嬉しいかも。
やっぱり元気が一番です!

200704051_marked.jpg
もず姉との添い寝が一番の特効薬。

200704052_marked.jpg
野獣復活ののろしか!?
いつも以上に派手なバンニャイポーズで熟睡。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

休養中

春本番も間近ですが、世間では風邪が流行っているようですね。
そんな流行に乗ってか、先日からユニが風邪をひいてしまいました。
食い意地大魔王のユニが食欲無く晩ご飯を食べず。
今日病院で診察してもらいどうも熱があり風邪の症状の様。
こんな時、言葉が通じればどこが痛いのかどんな風に具合が悪いのか理解しやすいけど、疲れて眠るユニを見ながらもどかしさが募るばかり。
早く野獣復活してほしいものです。

20070402_marked.jpg
今日は休養中。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

