2007年05月21日

5月病?

って訳ではありませんが、5月に入ってブログの更新ペースが非常に悪い!
猫だまりが終わって燃え尽きているのでもないのですが・・・
それどころか次回に向けて早くも始動しています!
次回に用意したい物の製作とか始めています。展示写真自体は夏に撮れればなぁ〜とか考えてたり。
プラス、夏の企画展や新たな野望に向けて色々考えてたり。
今年はこれからも忙しい!!!
・・・でもそれらに向けてまずはいい写真を撮らねば始まらない〜!

猫だまりVol.4が終わるとともに始まった「猫踏んじゃったなギャラリーpart5」もあっと言う間に終了〜
寂しいな〜
今回の猫踏ん5は過去最高の動員数を記録!
大大大盛況の中、終了となりました。
今回展示していた作品は猫だまりとはまた違ったテイストをと思い、非常にゆる〜いノリで作りました。

200705194_marked.jpg
テーマは「春眠」
暖かい窓のところに展示していただき、ゆるさ満点!

作品では可愛い顔していたユニですが、暖かくなってくるとともに凶暴さがアップ!
有り余るパワーをどうしたものか!?

200705193_marked.jpg
りょう吉さんに頂いた「みどりのお魚」にガンを飛ばす!
そして・・・

200705192_marked.jpg
破壊!!!
(りょう吉さん、ごめんなさい〜)
(ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)


先日17日、前々から非常に楽しみにしていた星野さんの写真展「東京湾岸のねこたち」を拝見させていただきました。
湾岸の美しい景色と猫達の姿の写真の数々には、湾岸に生きる猫達の力強さ、星野さんの猫への愛情、写真への情熱が感じられ、すごく素敵な写真展でした。
そして写真・猫写魂を刺激されました!
星野さんとお話も出来、非常に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

素敵な写真がいっぱいの星野さんの写真展は大阪では23日まで観れます!
どの写真も好きなのですが、思い返して今一番気に入っているのは一枚目の写真かな〜
広い空の下を歩く猫のシルエットの写真です。
猫達の自由さと湾岸の広大さ、それ故の厳しさを感じる写真です。
そしてなんと言ってもストレートにカッコいい一枚です。
ぜひ会場でご覧下さい!

猫だまりVol.4では初めて家猫の写真も展示しましたが、やはり自分が写真を通して撮りたい猫達の姿は「町猫」
冬は家でばっかり撮っていたので、夏は外に行かねば!

200705191_marked.jpg
日本の夏、夜猫写の夏。
(LEICA M3 + SUMMICRON 5cm)
posted by 緑ドンケ at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。