2007年11月25日

色々と

物事がうまく行かず、なんとなく凹みモードな最近。
今日もすごく天気が良く、猫写でもと思っていたけど全くダメ。
ほんとここ最近まともに外猫写出来てないな〜
講座メンバーはすっごく良い写真を撮っているのに〜
(↑りょう吉さんオーナー等々)

今日は午後から京都にセイリューさんの写真展に。
最終日に滑り込みでしたが、セイリューさんワールドなスタイリッシュな写真は見ていて楽しいです。
今回、写真はブックからのベストセレクションということでブックも充実していて楽しめました。
うさぎの写真がかなり楽しい〜

ちなみに凹みモードエピソードの一つ。
今朝、ふと久々にフォートナム&メイソンのマーマレードを食べたくなり買いに行こうと思い立ちました。
フォートナム&メイソンはマーマレードだけでも数種類あって特に好きなのがブレックファスト・マーマレード。
苦みが強いマーマーレードでオトナの味です。
ウイスキーで味付けしてるものとかもあって美味しいですよ〜
これを、ちょっと分厚目の4枚切りの食パンで食べると美味しいのです〜
京都の帰りに梅田に寄って、阪神百貨店で買って帰ろうと立ち寄ると・・・
フォートナム&メイソン無くなってる〜
久しく買いにきてなかったからなぁ〜
かなりガックリ。
でもかなりマーマレードな気分だったのでウェッジウッドのマーマレードを購入。(←これはこれで贅沢なんだけど)

200711253_marked.jpg
あと厚切りの食パンを買おうと思うと、もう閉まりかけのパン屋さんには5枚切りしかなくこちらも妥協して5枚切り食パンを購入。
(関西では主流の5枚切り食パン。関東ではマイナーな存在って聞いたことあるけどほんと?)
帰ってからネットで調べたら、京都大丸にフォートナム&メイソンあるやん〜!
些細なことながら、いろんなことがイマイチうまく行かない最近なのです・・・

でもそんな時、家に猫達がいるとやはり良いものですね〜
帰宅すると(ごはんくれー!だけど)出迎えてくれるし、膝上や手の届く所でゴロゴロしてくれていると和みます。
猫達が和んでると、人も和めますよね〜

200711251_marked.jpg
あ〜、そこそこ〜

200711252_marked.jpg
心地えぇわ〜
(ユニ、もうオッサンなんやね・・・)


話は変わって、凹みを吹っ飛ばすお知らせ。
開催中の写真展「ねころびのとき」のレポートを八二先生(藤原先生)のブログ11月23日の記事に載せて頂いております。
藤原先生、ありがとうございます!
それにしても・・・
注目すべきはねころび記事よりも、クレープを手にした藤原先生の笑顔です!
まぶし過ぎる〜!
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。