2009年03月26日

にゃんこは、みんな・・・

200903251.jpg
ん!?それは何ニャ・・・

200903252.jpg
ガブッ!
カメラストラップは最高のおもちゃニャ〜!!!

『にゃんこは、みんなカメラストラップが大好き!!!』

今回の写真はロモ・LOMO LC-Aで撮影。
お気に入りの革ケース&ストラップを着けていて首から下げれるようにしているのですが、首から下げれるってこと以上にストラップはにゃんこと遊ぶのに最高のアイテムなのです〜
ロモはレンズも大きくなくて猫もあまり警戒しないし、ほんとに良いお散歩アイテムです。

今日、前から気になっていたフィルムを購入。
イタリアのフェラーニア社製「ソラリス」
発色が独特で全体的に少し黄色味が強い印象。
個人的にはパステル画を思い起こす発色。
これをロモに入れて、小春日和に猫写なんて最高!
早く行きたいなぁ〜
それにしても、パッケージデザインがなんとなく洗剤っぽく感じるのですが・・・

200903253.jpg
『汚れがみるみる落ちる、不思議な黄色の粒入り洗剤・ソラリス!』
・・・みたいな感じ。
posted by 緑ドンケ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

可愛いユニを・・・

撮影してみようと思って、思いっきり久々にフラッシュなるものをカメラに装着!
おもちゃ片手に撮影スタートなのですが・・・

200903231.jpg
ガルルルルゥ〜と、いきなり本気モード!

200903232.jpg
とりゃぁ〜!と、一気にフレーム無視してジャンプ!
子供の頃と全然変わらないアグレッシブさです。
もう少し落ち着いてくれないと撮れん〜!

200903233.jpg
でも、黒目がちに物陰からおもちゃを狙う表情が可愛かったです。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
posted by 緑ドンケ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

久々の外猫写

日中はかなり春らしくなってきて暖かな日差しの中、久々の外猫写。
いや〜、やっぱり楽しいものですね!!!
暖かくなってくると、とにかく歩くのも楽しいし、猫は可愛いし、写真は楽しい!
これからエンジン全開で猫写シーズン突入です!!!

20090318.jpg
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
今日の写真は、すごく可愛く人懐っこい「ぼんぼりちゃん」
つけてもらっているピンクのぼんぼり首輪がキュート!
自転車のカゴがお気に入りのようでした〜
posted by 緑ドンケ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

やっと・・・

更新できました!
更新したかったのですが・・・
『カーネルの呪い』の影響かずっと更新できなかったのです。
でも、呪いも解けたようなので心機一転・ブログ活性化です!!!
(↑関西限定のネタ??)

さて!
最近、写真に対して今までと違ったアプローチをしたくて色々と思案中。
今は単純に撮るよりか、多くの写真を見たり、また写真以外の物からヒントを探しています。
そんなアプローチ結果を次の猫だまりで少しでも披露できればと思います。


20090315.jpg
今日の写真はユニ。
鼻の黒点が増えてますね〜
悪事の数が増えた?
いや、実は太陽黒点と密接な関係があるとか!?
とにかく「ちょっとワルいヤツ」なイメージで撮った一枚。
愛用のデジカメ・オリンパスE-330で撮影。
今となっては骨董品的750万画素のカメラですが、自分との相性はバッチリ!
壊れるまで使いたいと思えるデジタル名器です。
posted by 緑ドンケ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

