2008年06月17日

早いもので・・・

イソが我が家に来てから今日で丸4年。
一緒の生活も5年目に突入です〜
ほんと拾った時は雀の子みたいでした。
お尻が腫れてて、耳も力なく垂れててどうなることかと思いましたが、今ではピンクの首輪も似合う結構可愛い子に育ったと飼い主は(自己)満足です。

そんなイソとの出会いの写真。
←左スペースにある「ねころびのとき」の靴にしがみついて寝ている写真が日本写真家協会『2008年度JPS展』に入選しました!
報告が遅過ぎでもう東京展は終了。
広島展も19日までです。(;_;)
しかし関西展は京都市美術館(岡崎公園内)で7月8日(火)〜7月13日(日)
名古屋展は愛知県美術館で7月15日(火)〜7月21日(月)とスケジュールされていますのでお近くの方はぜひぜひご覧下さいませ。
自分の写真は一枚だけですが、たくさんの素敵な写真が見れる写真展です。

そしてもう一つ告知!
今年も平岡珈琲店さんで写真展をします!
9月16日から10月11日です。
二人展・第二弾はseiryu-さんとの二人展となります!
そして今回は渋く『モノクロームの猫写真』です。
楽しみにしてて下さい〜!!!
頑張ります!!!

200806171_marked.jpg
ピンクの首輪(ごとーさん製)も似合うお年頃に成長しました。

200806172_marked.jpg
靴にしがみついたりしたこともあったかニャ〜
(遠い目・・・)
(RICOH GR DIGITAL II /1:1 format)
posted by 緑ドンケ at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入選おめでとうございます〜!
出会いとその後の事を伺っているだけに、いつ見ても心が暖かくなる写真だな、と思います。
この時イソちゃんは幸運を掴んだのですね。
末永く健やかで幸せでありますように。
Posted by まるちゃん at 2008年06月18日 00:27
まるちゃん
ありがとうございます!!!
イソとの出会いはほんと色々な事のスタート地点となりました。
不思議な縁と思います。
これからもずっとコツコツと元気であってほしいものですね〜
Posted by 緑ドンケ at 2008年06月18日 22:45
『2008年度JPS展』の入選おめでとうございます〜!
来月京都で見ることができるんですねー。楽しみにしています。

イソちゃんがやってきて丸4年なのですね。
うちもみーちゃんがやってきて、そろそろ丸4年になります。ほぼ同じころだったんですねー。

靴と一緒に幸せな時間も自分でつかみ取ったイソちゃん(笑)。幸せそうな表情ですよね。こちらもほっこりします。

平コーさんでの2人展もがんばってください〜!
Posted by ゆら at 2008年06月19日 13:13
いつ発表されるのかと思ってました〜。(笑)
あらためておめでとうございます!!
ほっこりと愛しい写真で大好きな1枚です。
イソちゃんもこんなに大きな目のキュートなお嬢さんに育って・・・。これからますます楽しい毎日を重ねていかれる事でしょう!

そして、平コーさんの写真展、こんどこそ行きたいなぁ!
Posted by チャン at 2008年06月20日 01:41
おめでとうございます。
この写真は大好きで前のねこだまりで大人買いしてさらに別バージョンのを今回また買わせていただきました。
本当に素敵な写真でイソちゃんよかったね、ってホッとする気持ちになれます。たくさんのニャンコさんがこうやってずっとずっと甘えられる様にー、そう思います。
Posted by toki at 2008年06月20日 11:18
ゆらさん
ありがとうございます!
実は自分は一足早く東京での展示を見て来ました。
多くの入選作品の一枚ではあるものの、自分の写真が東京都写真美術館に飾られているって事がドキドキでした〜
みーちゃんとイソは同じ4年仲間なんですね〜
そしてピンクが似合う仲間でもありますね〜

チャンさん
ありがとうございます!
一緒に恵比寿行けて楽しかったです!
平コーさんの写真展が、「大阪・秋の猫写真展ラリー期間」(?)と上手く重なれば良いのですが・・・難しいかなぁ。

tokiさん
ありがとうございます!
自分も思い入れのある写真が、他の人達にも気に入ってもらえて入選という形をいただけて嬉しいです。
外猫達も町で生きるにせよ、人に引き取られるにせよ、人と良い出会いをしてもらえればと思います。
Posted by 緑ドンケ at 2008年06月22日 23:00
こんにちは。
4年ですか〜
元気でなりよりです。
Posted by kahiro at 2008年07月07日 12:46
入選おめでとうございます。
イソちゃんが靴にしがみついて眠っている写真を始めてみたときは、
キューンと胸がつぶれるような気持ちになったのを覚えています。
ねこだまり展で手に入れたその写真はいまも我が家の猫写真コーナーに飾られています。
そして…某クイズ大会でいただいた現在の師匠の顔バッジも(笑)

平コーにもまた伺いたいと思っています。
Posted by coocoo at 2008年07月12日 16:31
kahiroさん
こんにちは!!!
4年なんてあっという間ですね〜
イソは連れて帰った日だけが弱っていたのですが、その後ご飯食べて以来今まで一番元気な健康猫です。
これからも病気なく元気に育って欲しいな〜

coocooさん
ありがとうございます!
初めて出会った野良の子猫がイソだったので、みんなこんな感じで近づいて来るものなのかなと思いましたが、今の所イソだけですね〜
(あまりみんな靴に乗ってこられても連れて帰れるものではないですが・・・(^^;)
今でも甘えん坊の可愛いイソです。
いつまでも師匠顔で甘えてて欲しいです。
平コー写真展、ぜひぜひお越し下さいませ!
美味しいコーヒー&ドーナツも待ってますよ〜
Posted by 緑ドンケ at 2008年07月13日 11:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100871478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。