2009年03月15日

やっと・・・

更新できました!
更新したかったのですが・・・
『カーネルの呪い』の影響かずっと更新できなかったのです。
でも、呪いも解けたようなので心機一転・ブログ活性化です!!!
(↑関西限定のネタ??)

さて!
最近、写真に対して今までと違ったアプローチをしたくて色々と思案中。
今は単純に撮るよりか、多くの写真を見たり、また写真以外の物からヒントを探しています。
そんなアプローチ結果を次の猫だまりで少しでも披露できればと思います。


20090315.jpg
今日の写真はユニ。
鼻の黒点が増えてますね〜
悪事の数が増えた?
いや、実は太陽黒点と密接な関係があるとか!?
とにかく「ちょっとワルいヤツ」なイメージで撮った一枚。
愛用のデジカメ・オリンパスE-330で撮影。
今となっては骨董品的750万画素のカメラですが、自分との相性はバッチリ!
壊れるまで使いたいと思えるデジタル名器です。
posted by 緑ドンケ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさいませ緑ドンケさま♪
待っておりましたよ匠のお写真。
ユニぽんのこんな一面を表現されるなんてさすが匠でございます。
ユニぽんワイルドやわ〜☆
Posted by Chiyo。 at 2009年03月15日 23:34
首を長〜くして待っておりました☆

こんなにじっくりとユニぽんのお鼻を
見た事がなかったので新鮮です。
いつか真っ黒になるのかなぁ?(ワクワク♪)




Posted by けいちゃん at 2009年03月16日 11:45
わーい、更新されてる!
(ダンナも喜んでいると思われます・笑)
毎年同じ時期に同じ角度でこのお鼻を撮っていくというのはどうでしょう?^^
それにしてもどんな写真を見てもかわいいなぁ。ゆにぽん。
きっと愛情こもってるからでしょうなぁ。
私のE-500、800万画素もまだまだ現役です。
たぶん壊れるまで使うかも。
お互い大事に使いたいですね!
Posted by りょう吉 at 2009年03月16日 15:40
chiyo。さん
お待たせいたしました〜
やっとこさ、更新です。
ユニは基本的に「ワル」ですから簡単に撮れますよ〜
でもchiyo。さんの前では一応あれでも猫をかぶってるからなぁ・・・

けいちゃん
けいちゃんに叱られて更新しない訳には・・・
ユニの鼻はすぐに真っ黒になるかと思っていたのですが意外と現状維持。
真っ黒になるために、更なる悪事を働くのか!?ユニ〜!

りょう吉さん
春には写真展が待っているし、お互い活性化して頑張りましょう〜
ダンナさまとはまた楽器談義させていただきたいものです〜
カメラは、なんやかんやでスペックではなく相性ですよね!
気に入ったカメラから、気に入った作品が生まれていくのが一番楽しいですね!
Posted by 緑ドンケ at 2009年03月17日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。