2006年02月01日

一月居ぬ

ああ、もう二月。
二月逃げる、三月去る。
ここ最近仕事も忙しくなってバタバタしてます。
そんな中、先日購入したフォルテのモノクロフィルムをやっと一本使い切りました。
仕上がりは・・・確かに普通に使って増感してるようなザラザラ感があります。
基本的には評判通りの粒子が粗いフィルム。
確かに使い方が難しそう。
やはりここって時にはTRI-Xとかの方がいいかなぁ。
ロモでモノクロってあまり使ってないけど、フォルテはロモには合性いいかも。
今度、久々にロモにモノクロを入れてみよう!

20060201_signed.jpg
(まだ散らかっているorz)2階の部屋が意外に心地良さそうなイソ。
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンケ部長、もずく母様にはご報告したのですが・・・。

20ミリレンズに誘われて、そしてお店のおじさんの
50ミリもつけとくよ!の殺し文句に、ころっとやられて
「CANON AE1-P」を我が家へ連れて帰ってしまいました!
実物をお見せして(かつ使えるようになってから)
ご報告しようと思っておりましたが・・・。
使えるようになったかどうかはおいといて(笑)
頭の中とカメラが「?マーク」だらけな今日この頃、
またご指導ください!よろしくお願いします〜!

PS.まだ使いこなしていないくせに(笑)
マニュ×モノクロもおもしろいんだろうな〜と
思いはじめた矢先の今回の話題でした!
Posted by とらはな at 2006年02月01日 12:41
とらはなさん
ウワサは聞いていました〜!
20mmレンズとはなかなかに強烈なアイテムを!
20mmで激写した猫写真をピチクリで見れるのでしょうか?
楽しみです!
こちらはAE-1用のレンズはズーム2本を所有。
ズームなので暗い!
いつもは標準ズームで35mm側か70mm側のどちらかで撮ることがほとんど。
ズームは端しか使わないですね。
レンジファインダーLEICA M3と違って接写できるのが個人的には一眼の楽しみ。
レンジファインダーは最低でも1m弱離れないとだめなんで。
ちなみに靴に乗ってるイソの写真はAE-1に標準レンズ、これにクローズアップフィルターを付けての接写なんです。
またAE-1談義しましょう〜!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年02月01日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12581676

この記事へのトラックバック
×

