2006年03月14日

学習能力有り

先日、10Wさんの搬入で大慌てして学習。
「作品のフレームは早く買っとけ」と。
なので本日(13日に)猫だまり用フレーム購入。
(それでも普通に考えれば遅過ぎ・・・)

しかし、買ったものは当初予定していたものとはまた別物。
実は前回の猫だまり終了時から、今回の展示アイディアぼんやりとは出来ていました。
徐々に固めて、固めて、固まったと思ったとこで叩き壊して別アイディアに決定です。(^_^;
人間追いつめられないと勢いがつかないものですよね〜
でも、理想なものが見つかって大満足!
自分でも展示が楽しみになってきました!

20060313_signed.jpg
学習能力が有るのか無いのか・・・
よくわからない我が家の愛猫・イソ。
なんかちょっと間抜け顔。
(OLYMPUS M-1)
posted by 緑ドンケ at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギリギリでもフレームが買い揃えられるというのは都会人(ヨドバシっ子?)ならではですね。
猫だまり開催まであと1週間、がんばってください〜。

こないだの講座のときに先生が緑ドンケさん好みと思われる古いコンパクトカメラを持って来られたんですけど
これがシャッター音、フィルム巻上げ音がとんでもなくデカイ〜!
1枚撮っただけで猫に嫌われそうなカメラでした。
たぶんこれかな↓
http://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/1976-1986/data/1984_mc.html
Posted by ごとー at 2006年03月14日 21:46
ごとーさん
最近、目まぐるしくヨドバシのカメラコーナーのレイアウトが変わるので品物探すのが大変です。
いつフィルムの冷蔵カウンターが撤去されるのかとビクビクしているヨドバシっ子です。

キヤノンのコンパクト。
コンタックスT1とデザインが似てますね。
確かに音のデカそうな無骨なデザインがいいなぁ。
音がデカイと寝てる猫には絶対に使えないですね〜
Posted by 緑ドンケ at 2006年03月14日 23:05
久々に、2度目の書込みをさせていただきます。
横浜で我が猫オンリーの猫写をしております。

早速なのですが、来週末の25〜26日に友人たちと猫だまり写真展を見学しに大阪まで行っちゃいます!
すっごく楽しみにしているので、いまからワクワクしています。是非そのときに、ドンケさんとお会いできたらなあと思っています。

実は私も、7月にグループ展をすることになり、その時の参考にさせてもらおうかと...思っている次第です。

では、「猫だまり」まであと少しですね。体調に気をつけて本番を迎えて下さい。では....
Posted by ささりーた at 2006年03月15日 13:53
ささりーたさん
こんばんは!
書き込みありがとうございます!
25〜26日、大阪にいらっしゃるのですね!
そして猫だまりにも来て頂けるとは!!!
嬉しすぎます!ワクワクです!!
25日、26日とも終日ピチクリにいる予定なので、お会いできることを楽しみにしています!
7月にグループ展なんですね〜
みんな猫写真のグループ展なんでしょうか?
また詳細とか聞かせて頂けたらと思います。
微力ながらサイトでも宣伝させて頂きます!
ささりーたさんは我が家の猫写真で参加なんですか?
どんな写真か見たいな〜
猫ちゃんは何猫ちゃんなのかな?
どんなカメラとかお使いなのかな?
なんか書ききれないほどたくさんお話したいことがありますね〜
ほんと、お会いできる日を楽しみにしております!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年03月16日 01:24
ドンケさん!
私もお会いできるのをほんと楽しみにしています。
では、当日は我が家の猫写真をいくつか持参しますね。
ここで自慢してもしょうがないのですが、うちの猫は、テレビに2度ほど出演した事があるんですよ。
今年からモデル事務所にも登録できたので、あとは稼いでいただけるのを待っている状態なのです...。

私の友人は猫ではなく雑貨や小物、食べ物を主に撮っているのですが、かなり素敵な写真なので、楽しみにして下さい。
グループ展もあるテーマに基づいた写真を展示しようといまテーマ、コンセプトを思案中です。
お会いした時にいろいろ相談させて下さいね。
来週末は、桜のきれいな時期ですかねぇ ではぁぁ〜 
Posted by ささりーた at 2006年03月16日 10:02
ささりーたさん
返信が遅くなりすみません!
今、猫だまりの搬入が終わり帰宅。
でも明日も早朝に行って要修正です。
搬入は正に修羅場です〜

ささりーたさんの猫写真楽しみにしております!
展示のテーマは何かあった方が作品のチョイスもしやすくていいですよね。
自分たちの「猫だまり」では、グループ全体では大きく猫というテーマで結ばれていて、それに対するアプローチがそれぞれ違っていて面白いと思います。
今回の自分のテーマは、人の作った世界=町に生きる猫です。
誰もが見たことがあるような町での猫の姿です。
ちょっと地味で暗いテーマですね・・・
でも猫だまり自体はワイワイと楽しさ一杯のムードです。
これがグループ展ならではのノリです!

猫だまりでお会いしましょう〜!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年03月21日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。