2006年03月16日

ストラップ

と言っても携帯電話に付けるやつではなくカメラに付けるやつ。
今メインで使っているLEICA M3に付けているストラップを、気分転換にと付け替えてみたのですが・・・
やっぱりしっくりこなくて一日で戻してしまいました。

愛用しているのがimageniqueっていうところのもの。
ハートと象の焼き印マークが好き。
革製で、普通のカメラストラップに比べると太めでちょっと短めです。
この太めでちょっと短いのが使い初めの頃は「どうかな?」って感じでしたが、今はもうこれがベストになってしまいました。
久々に変えてみて、すごく自分に馴染んでることを痛感。

ストラップで写真の写りが変わるわけではないけど、カメラを持って歩きたくなる気分は格段に変わります!
やはりお気に入りのものを付けると楽しくて嬉しくて、ついついカメラを手にしてしまうもの。
カメラを持って、気分よく歩かないと、いい町猫シーンには出会えません。

060316_0213~01_signed.jpg
使い込んでるので薄くなってきたけど、この焼き印がツボ。

060316_0215~01_signed.jpg
愛用カメラ。
カメラボディーの革がボロボロ・・・
(ちなみにフィルムカウンターもぶつけて動かなくなってる(;_;))
(KEITAI au W31S)

200603161_signed.jpg
ストラップは手に巻き付けて使うことが多いです。
なつっこい子だと、撮影よりつい遊んでしまう・・・
(CONTAX T3 /もずく母さん撮影)
posted by 緑ドンケ at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫だまり がんばってね〜^^
オイラ やはり今年も行けないですう。
嗚呼 大阪転勤になったら絶対行くけんね!
寒暖の差が激しいので
お風邪を召されぬよう・・・ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by ひな at 2006年03月20日 16:31
ひなさん
ありがとうございます〜
先ほど搬入から帰ってきました!
いやぁ〜、修羅場とはまさに搬入してるピチクリの状態のことですね〜
猫だまりの状況や、展示作品は後々アップしていきますので楽しみにしてて下さいませ!!!
でも自分の展示写真を全部ブログにアップするのはどうかなぁ・・・
なぜなら今回は24枚展示だからです!!!
前回の7枚から大幅アップ!(当社比・約3.5倍)
本当は36枚展示したかったのです。
あぁ〜いつかは生猫だまりをひなさんにも味わって頂きたいものですね〜!
Posted by 緑ドンケ at 2006年03月21日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14883954

この記事へのトラックバック
×

