2006年04月16日

ニューアイテム!!!

最近、カメラ関係の何かが欲しい病。
今、一番欲しいのはプリンター。
でもこれはもう少し後に発売予定のHPの新製品を確認してから。
そうなるとますます刺激される、満たされない物欲。
M3に新しい50mmレンズが欲しかったり、AE-1Pにも明るめの単焦点が欲しかったり。
そんなウズウズの中、実家から良いもの発見!!!
それは、ポラロイドカメラ!!!
SX-70みたいなお宝アイテムではありませんが、1982年製の640というモデル。
フィルムは普通の600フィルムを使うタイプ。
目新しさは特に無いもののカメラ関係物欲は満たされてしまいました〜!
明日早速、フィルム買って使いたい〜!!!

20060416_signed.jpg
20年以上前のものとは思えない新鮮さ!
(KEITAI au W31S)
posted by 緑ドンケ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。

我家でも、以前話してたようにカメラのお宝BOXの中から出て来た○○NTAXは、確かにCONTAXでRTSと言うのでした。レンズはCarl Zeiss Distagon2/28と言うものが着いていました。さっそく撮影開始、、、。ニコンのFに比べたら自動露出してくれるから助かるんですが、ピントはオートじゃないから、素人の猫写には寝ている猫しか撮れないなあ、、、って感じです。
む、難しい、、、。(〜〜;)
Posted by totoko at 2006年04月25日 10:36
ひょえ〜
RTSですかぁぁぁ〜!!!
マニュアルフォーカスの一眼の中でめちゃ憧れの機種でした〜
黒一色のボディーと独特な半光沢の輝き具合。
デザインはポルシェデザインによるもので、骨太な王道を行く「これぞカメラ!」なデザイン。
それにディスタゴンの28mmとは!!!
ディスタゴンの28mmはF2.8タイプはよくあるけど、F2タイプはかなりのレアものみたいですよ〜!
totokoさんちのお宝BOX恐るべしっ!
我が実家から出てきたポラロイドでは足元にも及びません〜
RTSで撮った作品、合評会で見れるのでしょうか?
楽しみです!
Posted by 緑ドンケ at 2006年04月26日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

