2006年05月24日

猫写スポット

遅くなりましたが「猫ふん4」無事終了致しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
来年、猫ふん5に期待です!!!

なかなか五月晴れの無い五月ですが、休日に猫写へ。
この日もくもり時々雨でした。
最近は自分の中で定番になった所への猫写が多かったので新規開拓したくて、こんな場所に猫がいればいいなぁ〜と思っていた場所をふらふらと散歩。
そしたら結構いました〜!
嬉しい新猫写スポット開拓です!
猫写の一番のポイントは歩くことですね。
とにかく歩かないと猫とは出会えません。

次に決まってるのは秋の「猫だまり3」
また何かに参加できるように写真を撮っていかないと〜!

200605242_marked.jpg
猫踏んじゃったなギャラリーに展示していた作品です。
(KEITAI au W31S)

20060524_marked.jpg
新規開拓ゾーンのにゃんこさん。
また撮らせてね!
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 01:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!「猫だまり3」に向けて始動ですか。新規開拓ゾーンの猫さんに会うのを楽しみにしています♪
「ネコまる」に掲載されていらした個性派「狸に転職」猫さんも可愛いです〜。あの並びはご自分で意識されてたんですか?
Posted by チャン at 2006年05月24日 02:33
先日はお留守の間にお邪魔しまして失礼しました。
「福図鑑」でお会いした時にピンホールカメラを見せて頂けば良かった・・・。
今度また見せて下さいね。
このイソちゃん可愛かったです〜。
確かに猫って目で表情がぐん、と変わりますものね。さすがだな〜。
ドンケさんのアイデアにはいつも感心します。
「猫だまり3」ではどんな魅せ方をしてくれるのか、とても楽しみです。
Posted by まるちゃん at 2006年05月24日 10:54
猫はあまり見かけないです〜(泣
見かけても何故か威嚇されたりするのですが…(^^;
何故…?
そういえばこの前自転車こいでいたんですが、眼鏡屋の前を通ったらショーウインドウにかなりリアルな猫の置物があった…と思ったら本物の猫でビックリしました(笑
Posted by 白南風 at 2006年05月25日 23:09
ドンケさん はじめまして、こんにちは。
いつもステキな写真と猫ちゃん、こっそり楽しませて頂いております。

とても個人的なことなのですが・・・
実は、今日講座でお会いしたときに、咄嗟に嘘をついてしまいました。
ごめんなさい!
実はわたくし、最近ブログをはじめて・・・いたりします。
恥ずかしくて言い出せなかったのでございます。
軽い気持ちで、独り言のようにやっておりますが、
もしよろしければ遊びに来てくださいね。

このような場で懺悔してすみません(^^;)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Chiyo。 at 2006年05月28日 00:50
チャンさん
猫だまり3こそは直前にアタフタしないように頑張ります〜!
ネコまるの狸に転職猫写真のコメントは下の狸顔のやつに付けていたキャプションなんです。
上のやつにはなんて書いてたか忘れてしまいました〜

まるちゃんさん
うちではもずくだけしかお相手できなかったようで・・・
イソはビビリなんで。
でもまた遊びに来て下さいね〜
猫の目って面白いですよね!ほんと表情が変わるし。
イソの写真も2枚目と4枚目じゃ別猫みたいですよね〜

白南風さん
町猫って結構いますよ〜
でも真っ昼間はちょっと少ないかも。
早朝とか夜とか歩くと、猫って人の町に共存しているって実感できます。
たまに置物なのか本物なのか解らないような猫っていますね〜
近寄ると目が動いてビックリとかありますよ!
あと猫ばっかり探してると、遠くにあるゴミ袋とか、鳩とか、もう何でも猫に見えてくる!(^^;

Chiyo。さん
こちらでは初めまして!
講座ではお世話になります!
おぉ〜!素敵なブログがあるではないですか〜!!!
でもあれだけ講座のメンバーから「ブログは?」って聞かれるとついつい尻込んでしまうの解ります〜
リンク、付けさせて頂いてもよろしいですか?
可愛い写真がいっぱいで良いですね!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年05月28日 18:40
はじめまして!
えらく前の日記に書き込みですみません…。
プーチンさんのところから飛んできました。
こないだの「猫ふん4」でお隣に展示されて
いたことを、この写真で知ったので
つい書き込みしました。http://hibitonto.exblog.jp/m2006-05-01/#3465257

モノクロの猫写真はとてもセンスの良くて
素敵ですね。私はカラーばかりなので、
うらやましいです。暗室のプリント作業は
やったことがあって、すごく楽しかったので
モノクロが撮れればなぁ…と思った覚えがあります。
またお邪魔しますね!
普通のデジカメで撮ったものですが、猫の
ブログもありますので、よかったら見てやって
ください。
Posted by ak_redred at 2006年06月15日 15:28
ak_redredさん
書き込みありがとうございます!!!
「猫ふん4」ではなにげにお隣に可愛い写真が満載やなぁってプレッシャーいっぱいでした〜(^^;
白い空間のトントさん、可愛かったです!
ダルマと一緒の写真が好きでした。
白い空間に赤のワンポイント、眠ぅ〜ってなってる表情が可愛い!
飼い主さんにしか撮れない愛情いっぱいの写真ですよね!

モノクロ写真楽しいですよ〜
最近は35mmフィルムはモノクロ、カラーはポラロイドばっかりです。
でも暗室プリントはまだしたことがなくて、
暗室のライトの下で浮かび上がってくる写真は、デジタルでプリントするのとは別次元の楽しさがありそうですね。

また、よろしければ遊びに来て下さい!
こちらもブログの方にお邪魔させて頂きます!
Posted by 緑ドンケ at 2006年06月15日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。