2006年06月08日

進化するカメラ

先日CANON AE-1Pで猫写をしていたところ突如カメラが進化を!
なんとフィルム巻き上げと同時にシャッターが切れる!
シャッターボタンを押す必要なし。
マニュアル巻き上げは、モーター巻き上げやデジカメに比べると遅いと言われるけどこれなら速い!
すごいぞ!マニュアルカメラ!!
(くれぐれも「進化」を「壊れた」とは置き換えないで〜)

20060608_marked.jpg
イソ・なんか現実逃避してるニャ〜
もず・哀れニャり・・・
(CANON AE-1P)
posted by 緑ドンケ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イソさん&もずさん美しいですう!
お部屋も素敵!
御洒落なお家ですね〜。
こんなに綺麗なお家に住めるなんて羨ましいぞ♪

3年くらい前に買ったデジカメを愛用してますが
未だに連写の仕方が分からない・・・
使いこなせずションボリです。
引越しで取扱説明書を紛失だし。がっくり。
Posted by ひな at 2006年06月09日 19:44
いつもと違う雰囲気の写真だったので
ほんまに進化(改造?買い替え?)したんかと思いましたよ〜。
違って見えたのはカラー写真やからかな。
この写真、雑貨や手芸の本に載ってそうなかんじですよね。
え〜っと、その進化したカメラって、露出を決めておいて
今!っていう瞬間に巻き上げればちゃんと撮れるから問題なし??
Posted by ごとー at 2006年06月09日 22:51
あ、全く同じ症状......もとい進化(笑)、うちのOMでもありました。
修理......もとい退化(笑)しちゃいましたが。
なんなんでしょうね〜?
Posted by seiryu- at 2006年06月10日 22:43
ひなさん
奇麗な部屋に見えますか?
ふっ、これこそ写真マジック!
余分なものは写さない「角度」の勝利なのです!
写真写りの良い場所の確保は欠かさずに。
ひなさん・梅吉さんも引っ越してもう馴染んできましたか?
こちらはもうすっかり馴染みました!
でも実はまだ片付いていない引っ越し荷物があったりなんかします・・・

ごとーさん
モノクロばかり見てると自分でも結構カラー写真が新鮮に見えてしまいました〜
やはり電灯ではなく、日射しのある室内&観葉植物を入れるとなんとなく雑貨本なムードですよね!(しばらく家猫写真はこのムードで行くか!?)
進化したカメラ、撮影途中で進化したので途中から正にごとーさんの書いてる方法で撮りました。
(使わないと残りフィルムがもったいないので←小市民)
まだ現像してないのですがちゃんと撮れてるのかな?

seiryu-さん
おぉ〜!同じ進化をされてるのですね!
さすが少佐!ニュータイプだ!
カメラが進化した瞬間「ザクとは違うのだよザクとは!」ってな気分でした。(?)
(やばい!オタクな表現)
でも、やっぱり退化させる予定です〜
Posted by 緑ドンケ at 2006年06月11日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。