2006年07月24日

嬉しいニュース!

ポラロイド社サイトの一つで「POLASTYLE」というのがあります。
そちらで開催されている第16回ポラスタギャラリーに、なんと写真が採用されました!!!
(「曇家みどり・こんな休日」ってやつです)
嬉し過ぎる!!!
ポラロイドに憧れて、何度も眺めていたギャラリーに恐れ多くも自分の作品が掲載され身の引き締まる思いです。

思えばカメラ物欲で、何かカメラアイテムが欲しくてたまらなかった時に実家で発掘されたポラロイド640。
この640で撮った写真が採用されたのがすごく嬉しい〜!
ありがとう、実家の押し入れ!

梅雨が明ければ、ポラロイドに一番似合う青空が広がる季節。
今年の夏はポラロイドで猫写を楽しみたいです!

第16回ポラスタギャラリー、もちろん第15回までのギャラリーにもたくさんの素敵なポラロイド作品が満載です!
ぜひぜひ一度ご覧下さい!
最新デジカメも楽しいですが、究極のアナログ・ポラロイドってやっぱり最高!

20060724_marked.jpg
なんかすごく嬉しそうですニャ〜
(POLAROID 640)
posted by 緑ドンケ at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます〜!
早速拝見しました。ショートストーリーみたいで素敵ですね。
もずくちゃん&イソちゃんのツーショットが幸せな感じがしてとても良いです。
他の方の作品も、同じテーマで撮り続けている方とか色々で面白いですね。
夏の早朝猫写も楽しみにしています。
Posted by まるちゃん at 2006年07月24日 23:46
おめでとうございます!
わたくしも早速拝見いたしました。
ポラロイド写真の世界に初めて触れて、びっくりです。なかなか気持がいいですねー。
いつも、ものの見方はひとつではない、と気づかせていただいています。感謝。
Posted by こてち at 2006年07月25日 08:14


おめでとうございます!!!
ドンケ氏の穏やかな性格が、写真に写りこんでいるような、そんな雰囲気だと思いました

組写真的な見せ方なんですなぁ〜 皆さん。
ポラの世界も味わい深いっすな。

おそらく次回の猫だまりは
ポラでいくと予言しよう。
Posted by オーナー at 2006年07月25日 08:50
おめでとうございます!
ドンケさんの雰囲気が写真ににじみ出ていて、とても素敵です。

ポラの世界を少し垣間見た気がします。
引続き、素敵な写真を撮りつづけて下さいね。
Posted by ささりーた at 2006年07月25日 10:54
掲載おめでとうございます!
明るい陽射しの愛猫たちの写真が良いですねえ。
引き続きツギラマもポラもロモもピンホールも、楽しませて下さいね!

「最新デジカメも」って……マニュ部部長は持っていないのでは(笑)。
Posted by ばん at 2006年07月25日 23:40
おめでとうございます!
柔らかな空気感は、ポラならでは、ドンケさんならでは。
つぎはピンホールで世界制覇を♪
Posted by タナカ at 2006年07月26日 01:03
まるちゃんさん
ありがとうございます!
もうちょっと長いストーリーにしたかったのですが、足したり引いたりしてるうちにあの5枚になりました。
苦労の裏には2ショットがなかなか撮れないという悲しき事実が・・・

こてちさん
ありがとうございます!
ポラロイド、なかなか面白いですよ〜
自分も久々に使ったのですが、そういえば子供の時に写真が浮かび上がってくるの様に感動したことを思い出しました。
唯一無二の魅力がポラロイドにはあります。

オーナーさん
ありがとうございます!
ポラスタギャラリーは4〜10枚で募集するので、みんな必然的に組み写真的なものになりますね。
ポラだけではないですが、正方形のフォーマットは35mm、デジカメに慣れてると新鮮かつ心地よい手強さがありますよ〜
次回の猫だまりは・・・
ポラは無いと思います〜
あの5枚だけでも、裏にはどれだけのダメポラがあることか・・・(涙)

ささりーたさん
ありがとうございます!
グループ展、お疲れさまでした!
ポラロイド独特の少し褪せた色の感じは、お天気な休日に最高にハマります!
次のグループ展にポラはいかがでしょうか〜

ばんさん
ありがとうございます!
あの明るい光の中の写真は、普通に撮れば非常に影が黒く陰影が強く出ます。
暖かい日向でごろごろ泳いでるようだったので、ポラの露出計部分を指で塞いで、思いっきり露出オーバーにして「光の中」をアピールしてみたのがあの写真です。
失敗写真みたいな感じなんですがお気に入りです。
「最新デジカメ」は・・・
持ってないけどヨド○シで触りまくってます〜!

タナカさん
ありがとうございます!
休日ののほほんとした空気感が少しでも感じてもらえたら嬉しいかぎりです!
ピンホールも楽しいですよ〜!
猫ではないのですが、あるテーマをピンホールで撮っています。
なかなかこれと思える写真が撮れないのですが、いつか見て頂きたいです〜!
Posted by 緑ドンケ at 2006年07月26日 22:57
すっかり遅ればせながらになってしまいましたが
おめでとうございます!
あの組写真はなんど見ても、気持ちよくていい感じです〜。
あと、この影が2つ写ってるイソちゃんの写真も
どこか夏の宵というイメージでいいなぁ♪
Posted by チャン at 2006年07月28日 01:13
チャンさん
ありがとうございます!
あの組み写真を拡張できるぐらい、もずイソがくっついてくれればいいんですけどね〜
なんとなくポラは外猫より家族(家族猫)を撮るといい感じになるような気がします。
特別なものと言うかは、身近な写真が撮れるところがポラの魅力ですね。
Posted by 緑ドンケ at 2006年08月03日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21313254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。