2006年07月26日

暑いぃ〜!

今日の大阪はほんと暑かったですね〜
最近は雨の日か、蒸し暑い晴天とまでいかない日が多く、あんまり猫写に行けていません。
雨の日の猫写はちょっと本腰を入れてしたいのだけど、暑さに負けています・・・

そんな暑い夏を乗り切るためにも、まずは栄養を!
ここ最近の夏はゴーヤをよく食べてましたが、これは今年も継続。
そして今年のニューアイテム!
それは我が家に到来した「ぬか漬け」ブーム!
美味しい漬け物とご飯。
シンプルながらも完璧なコンビ!
今日の漬け物は、先日ばんさんから頂いた「デカきゅうり」です!
美味しかった〜!!!

200607261_marked.jpg
いい漬かりっぷり!
(KEITAI au W31S)

200607262_marked.jpg
猫も歩みがバテ気味・・・
がんばれ〜
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬか漬け!あのぅ、ドンケさんが糠床をよっこいしょっとしてるんですか?
ウチにも糠床あるんですけど、なかなか美味しく漬からなくて。

夏バテ気味の猫さんの写真、趣ある背景とマッチしてて好きです。
Posted by まるちゃん at 2006年07月27日 01:47
まるちゃんさん
糠床、よっこいしょっとコネてますよ〜
まだまだ糠も成長してないのですが、最近ちょっといい感じになってきました。
手触りがふかふかしてて気持ちいい〜
でも味はまだまだ未成熟。
なんか塩辛くなってしまいます。
もっと糠の味が出ればなぁ〜

黒猫の写真は猫だまりの会場の近くなんですよ〜
ほんとあの場所は町がいい感じで大好きな場所です。
Posted by 緑ドンケ at 2006年07月29日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

