2006年08月14日

夏バテ

8月に入って夏バテしております・・・
猫写に行っても猫に会う前にバテる始末・・・
少しの食事と、いつもの倍ほどとっている睡眠時間。
そして滞る更新。
悪循環です。

新しい猫写真は撮れない時こそ室内ワーク。
秋の猫だまりの準備を着々と進めないと〜!

今回の猫だまりでのチャレンジ事項。
それは、プリントはすべて家プリントでします!
カラー、モノクロ共にフィルムをスキャンしてプリント。
お店プリントでは出来ない「紙」にこだわってみようかと思っています。

今日の写真は、大分前の一眼カメラが壊れた時に撮っていた写真。
夜にカメラを地面においてシャッタースピード2秒の設定で撮っていたらシャッターが壊れました。
出来は、ポジフィルムだったので2秒でもツライ感じ。
猫は被写体ブレしてるし・・・もうちょい上向きに撮りたかった〜

カメラの修理もしないといけないけど、どれくらいの価格かな?
同じ機種の中古カメラの方が安いような気もする・・・

20060814_marked.jpg
(CANON AE1-P)
posted by 緑ドンケ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、猫シモベー師匠!だいじょうぶですか?!
こうなったら、いっそお宅でもずくちゃん&イソいそちゃんを撮りまくる・・とか。
それにしても、おうちプリントって又面白い作品になりそうな。
Posted by チャン at 2006年08月14日 23:34
チャンさん
なかなか体調全快にならないです〜
今年はなんか特にダウン気味。
某ページでとてつもないシモベー写真が公開されてましたね〜
あの日から猫シモベー道まっしぐらです。
新しいプリンターで、おうちプリント楽しいですよ〜!
自分的に写真っぽく出すなら写真屋さんで十分と思い、写真屋さんでは出来ない質感を出したいなぁと色々試しています。
Posted by 緑ドンケ at 2006年08月20日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22325793

この記事へのトラックバック
×

