2006年08月18日

ケータイカメラ

初めの頃は絶対にいらん!とか思っていたケータイのカメラ。
でも今は非常に便利でありがたい存在。
デジカメの中のトイカメ的な軽いノリで結構使っています。
今日はケータイでの写真ばっかり。

200608171.jpg
最近の夏バテ対策として、今晩はゴーヤと豚肉のカレー風味炒め。
ゴーヤの苦みでなんか元気出ました。
暑い時のカレー味も定番ながら美味しいですね〜

200608172.jpg
カメラも持って歩いていた時なのですが、カメラにはモノクロフィルムが。
グラデーションが奇麗な空だったのでカラーで撮りたくケータイで撮影。
赤、青、黄のグラーデーションが非常に奇麗な夕方でした。

200608173.jpg
珍しく一緒のクッションに寝ていた2にゃんズを撮ろうとしたら、イソが撮影拒否。
動く姿のS時の残像がなんかつややかで気に入っています。
(KEITAI au W31S)

ケータイのカメラもどこまで進化していくのかなぁ。
posted by 緑ドンケ at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もなんこたんのアンニュイな表情と、物体Xと化したイソちゃんの対比が面白いですね。
カレー風味のゴーヤチャンプルですか。美味しそう。
今度やってみますね。
家ではお味噌を入れます。これもなかなかですよ。
Posted by まるちゃん at 2006年08月20日 01:56
まるちゃんさん
もずくはカメラを向けても動じないのですが、イソは結構嫌がるというかすぐに動いてしまいます。
この残像イソ、猫が歩く時の体の動きって結構なモンローウォークなんですね〜
チャンプルー、美味しいですよね〜!
お味噌風味もいいですね!
奇麗でプリプリなゴーヤを探して、早速やってみよ!
Posted by 緑ドンケ at 2006年08月20日 11:30
最後のイソちゃん写真、
不思議音のBGMが似合いそう!

携帯からでもキレイな夕方の風景が撮れるんですね。
あ、ドンケさんだからか・・・。
昔、無謀にもチャレンジしたリバーサルで夕方の空を撮ったのですが、
人の目には見えない不思議なカラーグラデーションに写ったのを思い出しました。
でも、偶然なのでどうやったら撮れるのかは??ですが^^;
Posted by とらはな at 2006年08月21日 01:29
私も最近、軽く撮る時にはケータイに頼る事があります。
それにしてもイソちゃん、栗毛の鬘を投げ出してあるように見えてしまいましたよ(笑)。
キジ猫ならではの光沢ですね。
Posted by ばん at 2006年08月22日 01:47
ドンケさん、夏バテ快復しましたか?
先日九州旅行をしてきた上司がゴーヤのレシピを仕入れてきたのでご紹介します。
ゴーヤは薄くスライスして塩で揉み、おかかと和える。
同じく薄くスライスした玉葱をオリーブオイルで和え、ゴーヤと混ぜて更にぽん酢と和える。
玉葱6:ゴーヤ4ぐらいで玉葱を多めに。
早速作ってきてくれた方がいて、美味しかったですよ。
是非試してみて下さい。
Posted by まるちゃん at 2006年08月26日 12:21
とらはなさん
デジはその場で見直せるからこういう時はほんと便利です。
夕暮れのグラデーションって難しいですよね!
このケータイ写真なんかよりもっともっと奇麗でしたよ〜
道行く人、みんなケータイを掲げてました。
それは古代人の何かの儀式のごとく・・・
その光景も撮っておけば良かったなぁ〜

ばんさん
イソは実物も写真にしても、変なヤツです。(^^)
ケータイは、やはり普通のカメラよりかは持ち歩いている率が高いので急な猫遭遇時には威力発揮です。
いつか、ケータイ猫写真だけで作品作りをしても面白いかな〜

まるちゃんさん
ちょっと涼しくなってきて夏バテは回復傾向です!
レシピ見てるだけで、じゅわっとヨダレが〜
ポン酢好きには嬉しいレシピ!
夏バテ全快に向けて作って食べるぞ〜!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年08月28日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22478339

この記事へのトラックバック
×

