2006年09月04日

秋到来?

8月は夏バテの一ヶ月でした・・・
ブログ更新の回数も元気無しの一桁台。
こんなんじゃイカンっ!!!
「猫だまり」まで気づけばもう一ヶ月ほど。
元気を取り戻して頑張らねば!!!

まず体調を整えるのはおなかから。
・・・ってなわけでは有りませんが、おなかに優しい系乳酸菌飲料が好き。
ヤクルト、カルピス、ビックルなどなど。
そして自分の中の殿堂入りキングof乳酸菌飲料「マミー」!!!
(もう昔あったみたいな小瓶は無いのかな?)
しかし最近のお気に入りはなんと言っても「ピルクル」!
たぶん日本でしょこたんの次にピルクルを愛飲していると自負します〜!

200609035_marked.jpg
(KEITAI au W31S)
キザウマス!

最近、またまた波がモノクロに来ています。
モノクロが面白い!!!
モノクロって当たり前だけど黒と白のみで構成される写真。
そんな中で普通に見ているままを、ただモノクロにしただけじゃモノクロ写真ではないと感じます。
カラーで撮った写真を、ただモノクロモードで変換は何か違う。

自分的にはデジカメでよく言われる「白飛び・黒つぶれ」の悪いと言われる要素がモノクロには必要と感じます。
自分の撮りたいシーンに対して光の白を伝えたいのか、影の黒を伝えたいのか。
光の白は真っ白で良いし、影の黒は真っ黒が良い。
中間トーンだけでは白黒写真では無く、グレー写真ですよね。
モノクロ写真は大胆ところが面白い。

音楽に例えるなら、スタジオ盤の緻密さは無い、荒々しいライブ盤のような写真が撮りたい。
写真家・ハービー山口好きならば解るであろう「それがパンクなんだ」と思える写真が撮りたい。

200609031_marked.jpg
我が家の日常。
日だまりのイソ。
そして闇から狙う、もずく母。(^^;
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マミー!!飲みてえ!!
はあはあ。。。激しく興奮。
特に瓶入りのマミーぷりーず。
小さい頃はマミーばっかり飲んでたわあ。
お腹が元気だったけど
虫歯が増えて大変だったわあ。
大人になっても忘れられない味。あるよね。
オットはカルピス濃い目がお気に入りです。

日だまりのイソさん
見てるだけで幸せになっちゃうね♪
お日様をたっぷり吸収した猫に
顔を埋めてフガフガしたいなあ。
こんなに安らぐアロマはないよねえ^^
Posted by ひな at 2006年09月04日 17:09
緑ドンケさん、こちらでははじめまして。
いつも興味深く拝見しています。

もずく母さんが写っている写真が実はひそかに好きです〜♪

夏バテはよくなりましたでしょうか。
私は乳酸飲料ではビックルが好きです!
あの有名なピルクルは実は飲んだことがありません。
おいしいですか?

事後報告で申し訳ないのですが、
ブログにリンクを貼らせて頂きました。
ご報告させて頂きますです。
Posted by りょう吉 at 2006年09月06日 00:33
ひなさん
瓶入りマミー、飲みたいですよね〜
でもやはり瓶入りはもう無いみたいです。
なんとなく瓶入り時代と今の紙パックのマミーでは味がちょっと違うような・・・
あの瓶入りの少なさが美味しさを引き立たせていたのかも!?
日だまりでぬくぬくになったイソにフガフガするのは緑ドンケの楽しみの一つです〜!

りょう吉さん
こちらでは初めましてですね!
よろしくお願い致します!
もずく母さん写真はネットにはアップできない面白写真もあるのでまたいつかの機会にでも。
ピルクル、美味しいですよ〜!
500mlのパックしか見たことが無いのですが、1000mlバージョンも有るらしい。
ヘビーピルクラーの自分としては大っきいの欲しいけど、どこで売ってるのかな?
箱買いしたい・・・
リンク、ありがとうございます!
こちらもリンクつけさせてもらいますね〜!
Posted by 緑ドンケ at 2006年09月07日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23224515

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。