2006年09月13日

3枚

猫だまりVol3用のプリントが3枚仕上がりました。
開催まであと約一ヶ月。
このペースで良いのか悪いのか・・・
まあ、前回は初日の開始時間に最後の一枚が出来上がっていたぐらいなので順調としておこう。

前回の猫だまりでは「粗さ」というところにこだわって、展示した24枚すべてプリントステーション・プリンチャオで出力しました。
モノクロ写真もカラーネガとしてスキャンしてカラー出力でした。

今回はすべて家でプリンターを使用してのプリントです。
いわゆる明るい暗室というもの。
前回と違ってモノクロはモノクロプリント。
黒にこだわってプリントしました。
そのモノクロ3枚が仕上がりました。
最終的に何枚展示するかまだ決まって無いのですが・・・
カラーも何点か展示予定です。

10月に「猫だまりVol3」、11月には八二講座の「猫を撮るVol4」
・・・あぁ、出せる写真はあるのか!?乗り切れるのだろうか!?

20060912_marked.jpg
乗り切れニャ。
(KEITAI au W31S)

秋。
秋といえば猫写真展の秋!!!
オススメ猫写真展情報です!!!

○八二一ペット写真教室「ペット写真教室展」
9/11(月)〜24(日) 但し祝日の9/18・9/23は休み
大阪駅前第4ビル NHK文化センター大阪教室24階ロビー

○猫写真と布小物展 「福図鑑ほ」
やましたちずこ(猫写真)、佳乃寿(布小物)
10/3(火)〜9(日)
神戸 三宮・ブルパンキーノ

○猫の写真と陶芸グループ展 「猫だまりvol.3」
曇家、野田、さとる、タナカ、よしもと、織田(猫写真)
よしもとえつこ(陶芸)
10/4(水)〜9(日)
大阪 中崎町・ピチクリ

○Seiryu-個展 「5628」
10/24(火)〜29(日)
大阪 中崎町・ピチクリ

○ばんひろみ個展 「寧日の猫 -点猫・II-」
11/2(木)〜12(日)
大阪 谷六・ひなた

○八二一猫写真講座受講生作品展 「猫を撮る Vol.4」
11/20(月)〜26日(日)
受講生一同(15名以上)による猫写真展です。
大阪 阿倍野・近鉄文化サロン 7階ギャラリー

詳しくはごとーさんが作ってくれている「猫写真展のお知らせ」ページまで〜!
(ごとーさん、ほんといつもありがとうございます!)
posted by 緑ドンケ at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
先日は、梅田教室展に来てくださり、感想ノートへの記入ありがとうございました。
実は「どれもみ〜んなオシャレだわ〜」と、ひそかにいつもチェックさせて頂いてます。
どの写真もみんなカッコイイんですよ。。。どうすればそんな風に撮れるんでしょ???
やっぱり持ってる感性、才能かな〜うらやましい!
「猫だまりvol3」今からとても楽しみにしています。
Posted by トロNEKO at 2006年09月16日 10:12
トロNEKOさん
コメントが遅くてすみません!
こちらこそ、はじめまして!
梅田の写真展、すごく楽しかったです!
とにかくみんな楽しんでるムードが伝わってきました。
自分も2年前の「猫を撮る3」で写真を展示する楽しさを知って、さらに写真の深みにハマってしまいました〜
写真は何よりも「撮りたい」と思えるのが一番ですよね!
そんな気持ちを持ち続けれるムードが八二先生の教室には有り、写真が大好きになりました。
いつか阿倍野・梅田合同で猫写とかも行きたいですね〜
「猫だまりVol3」ぜひお越し下さいませ〜!!!
今回もみんな力作が出そろいます!
自分は今まで「猫だまり」では2Lサイズの写真しか展示したことがなかったので、今回はちょっと大きめのサイズのものを展示する予定です。
カラーもモノクロも展示しますので楽しみにしててください!
会場でお会いできれば嬉しいです!
Posted by 緑ドンケ at 2006年09月19日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。