2006年10月16日

あぁ〜、今我が家でデジ波が来ています!!!
相方・もずく母購入のコンパクトデジカメ。
これがなかなか良いではありませんか!
マクロも楽しい!
簡単に撮れる!
データも簡単に扱える。
ハッキリ言って、フィルムカメラよりも断然便利です!

今度の猫だまりではアップの猫を撮りたい。
単純にアップというかポートレートを撮りたい。
自分のイメージを具現化するにはレンジファインダーでは足りないので、手持ちのフィルム一眼AE-1P復活と考えていました。
しかし、選択肢としてコンデジで撮りきるのも面白い。
思い切ってデジイチか!?
あぁ〜、かなり大きな波が・・・
でも実はそれと同じ大きな波で、とあるフィルム一眼が欲しかったりする・・・
今は秋。
冬と言えばボーナスかぁ・・・(遠い目)

20061016_marked.jpg
あ〜!もずくが可愛い!
16:9画面も面白い!
使いやすいぞ!コンデジ!
(Lumix DMC-LX2)
posted by 緑ドンケ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ、始動で、コンデジで、デジ一眼で・・色々な波が来てますね。
楽しみ、楽しみ♪
そして、このもずくちゃんのかわゆらしいこと!!
Posted by チャン at 2006年10月16日 23:53
なんと〜、もうすっかり浸水状態ではないですか(笑)
緑ドンケさんのこういうカラフルな写真も新鮮!
一眼だとさらに動きのある家猫写真や、夜猫もガンガン撮れますよねぇ。
ちなみに今買うとしたらどの機種がいいですか?やっぱりオリンパス?
Posted by ごとー at 2006年10月17日 00:26

この写真、すごくいいですよ。
大きくしましょう。

ドンケ氏 陥落寸前でっせ〜!
デジ部のみなさん、さあさあ背中を押しまくりましょーーー!!

Posted by オーナー at 2006年10月17日 22:00
チャンさん
今、我が家ではいろんな波がきてしまっています。
こんなに可愛く(親バカ)我が愛猫が撮れると心が揺れる〜
それにしても、もずくが横たわっているところは・・・
チャンさんならご存知ですよね〜

ごとーさん
未だかつて無い大波かもです。
実は大分前から、カラーはデジタル、モノクロはフィルムでしたいな〜なんて漠然と思っていたりもします。(ごめんなさい〜、N様)
家猫を撮るのには、ほんとデジ最高です。
今気になっているのは、一眼ならニコンD80かオリンパスE330。
D80は王道だけど良いカメラ。D200は自分には大き過ぎて持ちにくく重い。
オリンパスE330は出た時はダメと思っていたけど唯一無二なスタンスが面白い。
オリンパスのE300番台シリーズに期待していたりします。
それと共に気になっているコンデジがシグマ。
超マイノリティ。
APSサイズのセンサーが入っているコンデジ。
コンセプトがマニアックで物欲が刺激されています。

オーナーさん
写真、いいっすか?
大きくします〜
今度の猫撮る4の展示はこの写真に変更〜!
デジ部に落ちそうですか?
上に書いた通り、入念に機種リサーチなんかしたりしちゃっています。
あぁ、でも買い物ってリサーチ時間が一番楽しいものですなー
Posted by 緑ドンケ at 2006年10月17日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25601081

この記事へのトラックバック
×

