2006年10月24日

いろいろ

今日は休日でした。
結構ダラダラした休日が多い中、今日は充実の一日。

まず、壊れたままほったらかしていたカメラAE-1Pを修理に持って行きました。
次の猫だまりに向け、このカメラをメインに使うつもりです。
そして理想としてその間にライカを長期入院(修理)に出したい〜
でも問題は・・・修理代。
重修理なので結構な値段いくよなぁ・・・
中古のライカや、入門デジイチなら間違いなく買える。
・・・どうしよう。

次に、セイリューさんの個展「5628」へ。
セイリューさんのハイセンスを学ぶべく向かいましたが・・・
そこには太刀打ちできないセイリューワールド!
カッコ良過ぎる〜!
いつもはサイトで見ている写真がプリントで見れるのはやはり面白い!
今回の個展に合わせて作った5628ブックは見応えアリアリ!
ピチクリも写真が変わればムードも変わり、すごく良かったです。
また土曜にも行く予定。

その後、カメラ屋巡り。
そこで以前から目に付けていたレンズをついつい衝動買い!
セイリューさんの個展で何かが刺激された?
レンズはAE-1P用のもので、24mm・F2.8。
ほんとはポートレート向けに90mmが欲しかったのだけど、ついつい。
古いレンズでデッドストックもの。
コシナ製のものだけど新品で7500円って安くないですか?
ロシアレンズを買うノリで購入。
なんかこういうクセのあるレンズの方が好きだし。

今日は猫写はしていないけど、なんか写真熱が熱くなった一日でした。
早く修理からカメラ帰ってこないかな〜

20061024_marked.jpg
今日の写真は本文に全く関係ない家猫写真。
イソはギターケースの上が好きで、もずは寄り添うのが好き。
それにしても、この黒ダンゴおっぴろ寝はどうか・・・
(LEICA M3)
posted by 緑ドンケ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あれま。
AE−1P、入院したのですな。。。
ドンケさんの症状なら『シャッターマグネット』が悪いとかだったりして。

それにしてもライカの修理代・・た、高すぎる〜〜

猫だま4に向け 早くもやる気ですな〜
レンズ購買意欲がうつりそうで きょわいっす(笑)。
Posted by at 2006年10月24日 23:04

い、いかんっ
匿名希望なコメントになってしまいました。
オーナーでした。すつれい。
Posted by オーナー at 2006年10月24日 23:05
ドンケさん

ご無沙汰しています。遅くなりましたが「猫だまり3」お疲れ様でした。
是非見に行きたかったのですが、バタバタとしているうちに、
終わってしまってました。
猫だまり4は是非是非伺いたいものです。

私も先日、父からもらったAE-1を修理に出し、現在悪戦苦闘の日々です。
まだ1本も撮り終わってないので、終わってからの現像が楽しみです!
でも最近流行りのデジイチも興味があって...
まだまだ出費はかさみそうです。

Posted by ささりーた at 2006年10月25日 16:40
オーナーさん
やっと修理に出しました。
次はライカを修理したい〜
いつまでもフィルムカウンター動かないままで使うのもどうかと・・・
2度、ド派手に落としてるし・・・
猫だま4に向けて、早くも燃えてまっせー!
だって次は・・・ってまだ秘密なコトとかありますもんね〜
オーナーも猫だま4に向けて、NEWレンズ、NEWボディーなんかいかが?

ささりーたさん
お久しぶりです!
猫だま3は無事に終わることが出来ました。
次の4はまだ決定はしていないのですが、また色々と新展開があり近々お知らせできると思います!
今はAE-1をお使いなんですか?
ファインダー内に針のメーターが見えるタイプですよね?
どんな風に撮れてるかを持つのも良いものですよ〜
気に入った写真が撮れてるといいですね!
でも、デジイチも気になってしまいますよね!
どのあたりを狙っているのでしょうか?
カタログとかを見ながらあれこれ悩んでいる時間って楽しいですよね〜
Posted by 緑ドンケ at 2006年10月27日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26099033

この記事へのトラックバック

中古リンク集
Excerpt: 中古パソコン、中古バイク、中古車、中古ギター、中古家具、中古DVDなど。
Weblog: 中古リンク集
Tracked: 2006-10-25 10:38
×

