2006年11月16日

そのノートに

名前を書かれた人間は、死ぬ。
最後に名前を書かれるのは、誰だ?

あ〜、気になってしまって観に行ってしまいました!
「DEATH NOTE - the Last name」

面白かったですよ〜!
原作は今読んでいるところですが、原作とは違った展開、終結で楽しめます!
デスノートってせいぜいノートを巡っての、いわゆるジャンプ的格闘モノとばっかり思っていて全然興味が無かったのですが、予想を全く覆す面白さ!
こういう心理戦ミステリー作品って大好きなのです。
全然ジャンルは違うけど、大好きな小説家・北村薫氏の小説「盤上の敵」を思い出しました。
観てる方、読む方も、誰が敵で味方なのか、騙し騙されの目まぐるしい展開、騙し合いの心理戦、大好きな要素満載です。
キャラクターではいろんな意味でキレているLが一番好きです。

あぁ、もしやデスノートのように拾って来たイソにも、何かとんでもない隠された秘密なんかが・・・

20061116_marked.jpg
ご期待には残念ですが、何もニャい!
そんなことより、おっぴろげグルーミング!
(KEITAI au W31S)
posted by 緑ドンケ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜、緑ドンケさんがハマってる!(笑)
映画はちょっと違う展開なんですね・・見に行かなくちゃ。
一所懸命なイソちゃんがきゃわゆいですv
Posted by at 2006年11月18日 22:51
???さん
お名前が無かったけど、デスノートにハマるきっかけを与えてくれた○。○さんかな?
映画の展開、個人的にはかなり面白かった展開です。
映画はとにかくLとキラの駆け引きが中心で短時間で上手くまとまっていたと思います。
後半の○○が○○を○○してしまう展開なんて最高に面白かったです!(内容は残念ながら書けない〜)
今までカゴに入ってくれなかったイソなんですが寒くなって来たのかクッションとタオルを入れてあげたとたんカゴ大好き猫になってくれました!嬉しい!
Posted by 緑ドンケ at 2006年11月23日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。