2006年12月21日

たまには外猫写真を

撮りに行かねば〜!
・・・と思いはするものの時間も無く、また家に良いモデルがいるので今日もユニ写真。
それにしても、デジカメはデータのやり取りが簡単〜!
これはフィルムにはない最大の利点ですね。

そう言えば、今月号(2007年1月号)のアサヒカメラは面白い!
プロの「私の愛用カメラ、仕事カメラ」の記事に興味深々。
みんないろんな思い入れでカメラをチョイスしてるけど、まだフィルム派が多いですね。
自分は兼用派になるのかな。
でもやっぱり写真を撮ってるという充実感はフィルムカメラというか、古いマニュアルカメラが一番。
アサカメの記事で平間至氏の「デジタルじゃ光が露光することを体感できない」って言葉は言い得て妙。
自分がデジカメで一番しっくりこないところは、撮った瞬間のものが一対一で存在しないこと。
フィルムは露光されたものが存在するけど、デジタルはあくまでサンプリングでしかないところがしっくりこないのです。
写真の出来云々の問題では無く、全く持って感覚的なものなんですが・・・

でも!
家猫撮って、ブログにアップするにはデジカメは最高に便利なのです〜

20061220_marked.jpg
もっと、ご飯くれニャぁぁぁ〜
・・・って夢みてる?
(NIKON D70)
posted by 緑ドンケ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひ〜Σ(゚Д゚)
どんだけ可愛いんだ!!
その鼻、その口、その肉球。。。
嗚呼、腰がくだけてきた。
Posted by ひな at 2006年12月21日 19:08
ああ、鼻が〜肉球が〜(笑)
かわいすぎます♪
こんな寝顔見てたら、どこにも行けませんね〜。
Posted by ゆら at 2006年12月21日 21:41
ク〜〜〜〜!!
可愛い仔ねこって言うのはこういう子を言うんですよね〜。
うちのクロネコッ子は、寝姿ほとんど見たこと無いぐらい暴れん坊です。
こんな無邪気な寝姿、撮影したいです!
Posted by totoko at 2006年12月22日 18:19
返信が遅くなってすみません!

ひなさん
ユニの口元って、結構なキラーショットです!!!
自分も初めてユニを見た時には、ピンクの口元(特に下唇の)可愛さにノックアウトでした〜
最近、目が少し色づいて来たようです。
何色になるのかな?

ゆらさん
そうなんです!
なかなか離れるのが寂しくてつい・・・
でも家にいるとすごい暴れっぷりなんで結構疲れます〜

totokoさん
うちのユニもなかなか寝ないですよ〜
すごく元気!
かなり遊んでも、次への充電時間が短いのか写真とか撮ってるとすぐに目を覚ましてしまいます。
totokoさんもクロネコッ子ちゃんの寝姿、GRデジタルでバッチリ猫写して下さいね〜!!!
Posted by 緑ドンケ at 2006年12月26日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。