2007年01月05日

まとまりの無い話を

つらつらと。
そして、今日は写真大放出です〜

修理に出そうとフィルムを抜いて、ストラップも外して準備万端だったライカM3ですが、ユニが家に来て予定変更。
修理に出す前にやはりユニを撮りたい。(修理に送ってなくてよかった〜)
でも1ヶ月ほど使ってなかったから何となく感覚が変。
フィルム一眼を使って、デジイチ使って、久々にレンジファインダーを使うとなかなか難しい。
でも・・・やっぱりこれが一番自分にはしっくりくると再認識。
キリのいいタイミングでほんとちゃんと修理してあげたい。

レンジファインダーは最短で1mくらい離れないとピントが合わないので、被写体・ユニが小さくなりさらに部屋の余分な風景が入ってしまいなかなか構図が納得いく写真が撮れていません。
なんと言ってもまず部屋を片付けないと〜

200701031_marked.jpg
予想に反して、なかなかユニと仲良くならないイソ。
根っからのビビり症みたい。
それにしても、こんな丸い顔、丸い目のキジトラ猫。
ちょっと可愛く無いですか〜(親バカモード)

200701032_marked.jpg
それでもユニとならんでまったりとかもします。
・・・ん?ユニの体のひねり具合、はっちゃん並に変!?
(LEICA M3)


ユニの食い意地がすごくて、とにかく自分の分を早く食べて次の誰かのやつを食ってやる!って感じです。
なので最近は見張り付きで食事です。
ユニが食べ終えると抱っこして他の二人の分を食べないようにしないと〜

200701051_marked.jpg
すごい勢いで食べるユニ。
今まで食い意地がすごいと思っていたもずくが可愛く見える!
ちなみにフードはロイヤルカナン。

200701052_marked.jpg
写真を撮っていたら・・・
ユニ〜!もずくの皿に移ってるよ〜!

200701053_marked.jpg
ユニ「つい、もず姉のごはん食べちゃったニャ」
もず「今日は許してやるニャ」

200701054_marked.jpg
・・・なんて仲のいいことを言ってるかは謎だけど
親子の様に仲がいい、もず&ユニ。(どつきあうけど)
黒肉球・ピンク肉球、夢の共演!

200701055_marked.jpg
あまりの暴れん坊ぶりに、現在我が家では「野獣」と呼ばれています。
ちなみに「怪獣」呼ばれていたイソは現在「乙女」と呼ばれています〜
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 03:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緑ドンケさん、今年もよろしくお願いいたします。
もず&ユニちゃんはもうどつき合うほど仲良くなってるんですか〜。
「もず姉のごはん食べちゃったニャ」のユニちゃんの横幅に驚き!
これはレンズ効果でしょうか?
この食いっぷりからしてそうではないような気も・・・

可愛い可愛い子猫から1m離れて撮るのは
なかなかもどかしいものがありますよね〜。
でも写ってはまずいような部分がないようなお部屋なので
思いっきり引いた写真もまた楽しみにしております〜。
Posted by ごとー at 2007年01月06日 02:36
ご無沙汰しております。
緑目ちゃんらしき猫の情報が入りましたので、報告します。
最近見ないと思ってたら、どうも100円パーク近くのお宅に入り浸ってるらしいです。
すっかり飼い猫化してるらしいですよ。
良い意味で、たくましい・・・、と感心しております。

ユニちゃん、かわいいですね〜。
いつも密かに楽しんでいます。
では、また。
Posted by ようだい at 2007年01月07日 01:05
ごとーさん
もず&ユニはそれなりに良い関係なんですが、イソがなかなか難しいですね〜
怪獣の本領発揮でもっと一緒に遊ぶかと思ってたら予想外に乙女モードになってしまいおしとやかです。
ユニは順調に巨猫・・・いや成長してますよ〜
大きくなっても良いけど、あんまり太らないで欲しいな〜
ライカでユニをたくさん撮りたいのですが、ライカの修理で有名な関東カメラサービスってところが21日まで修理代20%OFFってのをしてて悩んでいます!
デジイチあるし思い切って修理出そうかな〜

ようだいさん
お久しぶりです!
今年もよろしくお願い致します!
確か2006年の11月ぐらいに緑目ちゃんを見かけて以来会ってなかったです。
その時も100円パークの近くの家の玄関先だったのでそのお宅なのかな〜
何にせよ可愛がってもらえているのならそれが一番ですよね!
あ〜でも写真も撮らせて欲しいな〜
緑目ちゃんと黄色目ちゃんの写真は今でも思い入れ深いお気に入りの一枚です。
また2007年もあの辺りで写真撮ってると思うので、見かけたら(怪しい者ではないので(^^;)声かけて下さいね〜
Posted by 緑ドンケ at 2007年01月08日 01:50
こちらこそよろしくお願いします〜。

100円パークの近くの植木や花がたくさんある家です。
あそこのおばちゃんが僕の猫師匠です。

うちの家の方にも寄って下さいね。
3匹住み着いていますので。
ちなみに、去年の11月、そのうちの1匹が井戸に落ちて、僕がハシゴで井戸の中に助けに行きました。
なかなか無い経験でしたよ。
では〜〜。
Posted by ようだい at 2007年01月08日 19:59
ドンケさん、今年もよろしくです。
ってか、もうすっかり仲良しですや〜ん♪
すごい!すごい!
やっぱり一番下は甘え上手の食い意地の張った子が
いいのかも(うちではゆう・笑)
ああ〜素晴らしきピト☆
Posted by やました at 2007年01月10日 08:37
ようだいさん
植木や花がたくさんある家ですよね〜
緑目ちゃんを見かけたお宅で間違いなさそうです。
井戸の中まで猫を助けに行くとは〜!
さすがはようだいさん!
その後、3匹の猫は元気ですか?
ぜひ会いに行かねば〜

やましたさん
こちらこそ今年もよろしくです!
ほんと、イソより先にもずくと仲良くなるのは予想外でした〜
性格はゆうちゃんと似てるのかな?
一番下の甘え上手の食いしん坊は何かとお得!?
ピトの世界は素晴らしい〜
Posted by 緑ドンケ at 2007年01月11日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30845589

この記事へのトラックバック
×

