2007年01月29日

やっと、今年初

外猫写しました〜
こんなペースでいいのか!?と思いながらも、無理矢理するものでもないし、今なんか本当に自分の撮りたい外猫写真というものを模索中。
そう考えると、撮りたいなと思えるのは、やはりおきにいりの町と猫。
自分の外猫写の原点のあの町に撮りに行きたくなってきました。

今日の外猫写真は異国のような、実はばんさんちのご近所。(^^)
モノクロネガフィルムをカラーネガとしてスキャン。
コントラストが上がり、色のバランスが崩れ、黄色っぽいのが逆にこの風景の錆たリアルさに合っていてお気に入りです。

200701291_marked.jpg
(LEICA M3 + COLOR-SKOPAR 21mm)
posted by 緑ドンケ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコイイです!
お家猫はあんなにぬくぬく幸せ写真で、お外猫はキリリと決まった写真になるなんて。
講座で見せていただいたときもひとしきり感動しておりましたが、
ここでまた改めて・・・。すごいです。
Posted by Chiyo。 at 2007年01月31日 01:21
Chiyo。さん
写真、気に入ってもらえて嬉しいです〜
写真の白黒猫・タキ子ちゃんはこの場所でしばらくポーズを撮ってくれていたので撮影はしやすかったんです。
写真をよく見ると気付くかもしれませんが、ちょうど日向の位置にいてヌクヌクして気持ちよかったみたいです。
外猫写真は、家猫には無い厳しさを乗り越えている力強さみたいなのを写し出せればと思っています。
難しいですが・・・
でも外猫の可愛い表情とかも写すと楽しいんですよね〜
猫写は面白い!
Posted by 緑ドンケ at 2007年02月01日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

