2007年02月22日

デジ・ニューアイテム!

ユニを拾ったことを切っ掛けに、購入したデジタル一眼。
ちなみに、オリンパスE-330本体=緑ドンケ、レンズ=もずく母、ストロボ=生活費という出資元。
今後、オリンパスE-410(春に出るらしい新機種)=もずく母、Newレンズ=緑ドンケと購入し、我が家のデジカメは2台体制になる予定。
あ〜、カメラ貧乏。

そんな中、購入したデジ・ニューアイテム!
それは、マウントアダプター。

200702211_marked.jpg
これで、もずく母さんのマニュアルカメラ・オリンパスOMレンズがデジカメで使用できます!
ちなみに、ハマるととことんなもずく母さんのOMレンズはなかなかのコレクションなのです。

早速、マウントアダプターを使ってみたのですが・・・
これがなかなか良い感じ!楽しい!
マニュアルレンズ+マニュアルモードで使うと、ほんとフィルムがデジタル素子に変わっただけ。
なんといってもマニュアル・ズイコーレンズはカッコいい〜!
これに見合う質感のデジカメがあれば完璧なのにな〜

ニコンならアダプター無しでカールツァイスなんか使えますよね。
デジカメ本体に作りの良いマニュアルレンズという組み合わせでマニュアルモードで撮影。
おためしあれ〜

200702214_marked.jpg
E-330にマニュアルレンズの組み合わせ。
(KEITAI au W31S)

200702212_marked.jpg
ファーストショットは我が家の姫、もずく。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO MACRO 90mm F2)
posted by 緑ドンケ at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジアルカメラマガジンにもMアダプター、載ってたねぇ
飛び道具は、さらに深みにはまりやすいのかも(笑)


Posted by オーナー at 2007年02月22日 07:27
お、同じキカイとは思えない……。
Posted by こてち at 2007年02月22日 09:16
もずく姫!瞳に星が見えます!!麗しいですねぇ。

こちらの記事は知らない単語がたくさん出てきて、(全然ついていけてませんけど)興味深いです〜。
Posted by チャン at 2007年02月23日 21:00
ほわぁ・・美しいですわぁ。もずくさん。
続々とニューアイテムが登場ですね!
デジとマニュのコラボ、これからも楽しみにしています♪
Posted by りょう吉 at 2007年02月24日 00:18
オーナーさん
マウントアダプターでマニュアルレンズも無駄無く使用。
ある意味経済的でもあるマウントアダプター、良いですよ〜
作りの良いレンズは触っているだけで楽しいです。
オーナーも例のアレ、早く使ってくださいね〜

こてちさん
同じカメラをつかってるんですよね〜
こてちさんと同じカメラってだけでなんか嬉しくなります。
90mmレンズは大きいレンズなので装着姿があまり最近のズームレンズと変わりませんが、小さめの薄いレンズを組み合わせると一気にレトロ感が出て面白いです。

チャンさん
何の光源か、キャッチライトが星形っぽくて乙女感アップですよね!
みんな瞳に注目で、下半身のサイズには気付きません〜
マウントアダプターって地味なアイテムなんで、あまりよく分からないですよね〜
今度、遊びに来た時にでもじっくり見て下さい〜
(っていうか、嬉しくて見せびらかす?)

りょう吉さん
もずく、なんか全体的にぷくぷくしてますが美しいことにしてやってください〜
春の新製品発表以降、ニューアイテム貧乏になりそうで怖いです・・・
デジも楽しいし、マニュでも欲しいカメラがあったり・・・
この物欲はロトで一等でもとらないと満たされない!?
Posted by 緑ドンケ at 2007年02月24日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34368226

この記事へのトラックバック
×

