2007年04月02日

休養中

春本番も間近ですが、世間では風邪が流行っているようですね。
そんな流行に乗ってか、先日からユニが風邪をひいてしまいました。
食い意地大魔王のユニが食欲無く晩ご飯を食べず。
今日病院で診察してもらいどうも熱があり風邪の症状の様。
こんな時、言葉が通じればどこが痛いのかどんな風に具合が悪いのか理解しやすいけど、疲れて眠るユニを見ながらもどかしさが募るばかり。
早く野獣復活してほしいものです。

20070402_marked.jpg
今日は休養中。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
ときどき「てくぺん」でお世話になってます。
ユニくんお風邪ですか。。
早くよくなるといいですね!!
Posted by とこ at 2007年04月02日 21:20
ユニぽん、どうかお大事に。
猫の発熱は、ちょっとの事でも辛そうなので心配ですね。お薬が効くことを祈ります。
私は、飼猫をだっこして体温を計ります。
平太が一番ダイレクトに分かるのが……体型の所為?
Posted by ばん at 2007年04月02日 22:58
食欲旺盛の猫がぱたりと食べなくなると、「食べる」猫を見て安心する傾向にあるヒト(わたくしなど)は全神経が「食欲」一点に向かってしまい、動揺します。きっと猫は動物の本能でお腹を休めるときを知っているのでありましょう。
ゆにぽん、体力温存して早く治るのだよ!
Posted by こてち at 2007年04月03日 10:07
ユニちゃんの具合いはいかがでしょうか。
小さな身体が弱っていると、見ているヒトもこたえますよね。
こてちさんもおっしゃってるように、食べるのも体力がいるのでしんどい時にはただひたすら休む方がいいという事もあるそうです。
ゆっくり休んで早くよくなること祈ってます。
Posted by チャン at 2007年04月03日 23:48
とこさん
初めまして!
元気印がウリのユニの元気がなくなってビックリしてしまいましたが、今日は熱も下がり順調に回復しているようです。
また近々「てくぺん」でワルぶりをお伝えできる日は近いと思われます。

ばんさん
薬が効いて熱は下がったみたいですが、熱による関節痛らしく動きがまだちょっと本調子ではありません。
ユニの体温がいつもより熱いと気付いたのが、ユニが背中に乗ってきた時なんです。
このときばかりは日々背中にユニを乗せているネコリーマンな日々に感謝でした。

こてちさん
一日は食欲がなかったユニですが、今朝は食事が出来るまで回復。
苦いらしい薬もご飯と一緒にぺろりと食べてくれる、治療の簡単なユニです。
でもやはり食事以外は寝ていて体力温存。
ゆっくりじっくり休んで、野獣本能で回復一直線です!

チャンさん
今はヘロヘロユニですが、チャンさんに会う頃には体力回復し今まで以上のワルユニ、新生・極ワルユニをお見せできることかと思います〜(見たくない!?)
今は遊びもせずに休んでばかりですが、食欲も戻り完全回復ももうすぐかと思います。


皆さん、温かいメッセージ本当にありがとうございました!
Posted by 緑ドンケ at 2007年04月04日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

