2007年06月03日

日本の夏休み

先日の非常に心地よいお天気な休日。
ごとーさんちにお邪魔させていただきました。
あまりに心地よい休日の午後で、一足早い日本の夏休みな気分。
気持ちよく通る風とウィンドウチャイムの音。
蚊取り線香の匂いで、気分は懐かしい夏休みの一日。
なんか「和み」の一日でした。

そんな和みな庭に・・・

200706032_marked.jpg
「くま吉」ガ、アラワレタ!!!
クリティカルヒット!!!

200706033_marked.jpg
そんなくま吉さんは、なかなかの男前に成長。

200706034_marked.jpg
そして会いたかった大将!
いつでもどこでも正に大将な風格。
日だまりの中でリラックス大あくび〜
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL40-150mm F4.0-5.6)


撮影結果には全く影響ありませんが、撮影しやすさや気分に影響するアイテム。
それはカメラストラップ。
色々と試してて、革製の細身のものが定番でした。
特に気に入っていたのはIMAGÉNIQUEのものや、ARTISAN&ARTISTのもの。
ついこの間までデジもライカもARTISAN&ARTISTの布製のものを使っていたのですが、最近衣替え。
今使っているのがOP/TECH製。
今までの革製、布製とは全く違うコンセプトの実用性重視のストラップ。
カメラの重さが体感的に30%〜50%軽く感じられるのがウリらしい。
50%ってのはちょっと大げさかもしれないけど、ストラップの微妙な伸縮が心地よく軽く感じるのは事実。
意外と手にも巻き付けやすく、革を使っていないのでガシガシ洗えるし、気に入ってしまい今はライカもデジもOP/TECHです。
夏猫写に向けていい感じです〜!

200706031_marked.jpg
ライカにOP/TECH付けてる人ってかなりの少数派では?
ライカって懐古主義カメラでは無く、十分実用カメラなんだけどな〜
(ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
posted by 緑ドンケ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドンケさん、

本日は10Wギャラリーにお越しくださいましてありがとうございました〜。じっくりご覧頂きすごく嬉しかったです。
差し入れもありがとうございました!ナイショですが、ガラスのかげでまだ温かいのを頂いたのでしたv。

やっぱり写真は撮るだけではなくて、どんな形であっても人に見て頂くべきなんだなぁとしみじみ思いました。見てくださる様子を拝見するだけでなんだか力を頂く気持ちがします。これからもどうぞよろしくお願いしますです。
Posted by ukurinpon at 2007年06月05日 01:14
ukurinponさん
皆さんの力作、堪能させて頂きました〜!
やっぱりブログとかだけではなく、写真はプリント実物の迫力が一番です。
レイアウトとかフレームとか、写真プラスアルファな要素がまた写真の魅力をアップさせると思います。
撮影者の熱意も伝わってくるし。
あっという間にもう残すところ週末3日ですね。
来場者も一番多くなりそうなので、もう一息頑張って下さい!!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年06月08日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43746681

この記事へのトラックバック
×

