2007年06月10日

夜も良いが・・・

最近、朝型人間になりたくて頑張っているところ。
休日も頑張って早起きを心がけています。
そんな最近の休日は朝から猫写。
豊作か不作かは問わず、とにかく朝から外出・散歩って気持ちがいい!

今日も朝から猫写。
途中、一度行ってみたかったすごく美味しいエスプレッソが飲めるカフェへ。
これがほんと美味しい!
バリスタ(オーナーさん)がイタリアの方、豆はIZZO。
これぞ本物のイタリアンエスプレッソです。
朝の清々しい中、エスプレッソで一息。
至福の時間です。早起きって素晴らしいっ!

実はエスプレッソを飲んだのは初めて。
ラテとかエスプレッソのバリエーション系はあるけど、ストレートにエスプレッソてなんか量が少ないしすぐ飲みきってしまうしと小市民な理由で避けていたのですが・・・
ほんと美味しい!
ラテとかミルクで薄めるのももったいないくらい。
濃密なエスプレッソにシュガー。
これはコーヒーの究極の形の一つです。

あまりにエスプレッソが美味しかったので話が猫写から逸れてしまいましたが・・・
前の休日にも会った黒猫さんに再会。
全く同じようなポーズで寝てるのでデジャヴュな気分。

200706103_marked.jpg
今回はライブビューでさらに下から迫ってみました。

場所を移動して、全然警戒心無く水を飲む猫に遭遇。
200706102_marked.jpg
近寄ってライブビューで迫っても気付かず。

200706101_marked.jpg
堂々とした座り姿のカッコいい猫さんでした。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)

これからの季節、昼間は暑くなって猫も日陰に隠れがち。
なので涼しい夜猫写も良いけど、清々しい朝の時間帯も捨てがたいな〜
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

