2007年07月28日

暑くなってきました!

朝はもう6時頃から暑いし、蝉の声はすごいし、青空に入道雲。
夏ですね〜
虫が多いのがイマイチ嫌なところですが、夏は好きです。
これからの季節、真っ昼間は猫写には不向きだけど早朝と夜を狙って、たくさん撮っていきたいです。

200707295_marked.jpg
夏の風物詩です。

200707294_marked.jpg
早朝は緑の葉を強く照らす日射しが暑いけど、心地よい!
それにしても、脱皮、羽化ってすごいシステムやな〜


夏と言えば恐い話。
謎の緑の物体後ろからのぞく、目。
なんかホラーな感じ。

200707292_marked.jpg
イソは見た!!!

200707293_marked.jpg
緑の物体=100均ショップで購入の足ツボボード。
どうやって遊ぶおもちゃニャ?


最近、うちの猫を撮るときのブーム。
それは思いっきり近寄ってライブビュー。
うちの猫はみんなカメラを怖がらず、気にしないので思いっきり近寄れます。
特に気にしないのが、もずく。
そのもずくに近づいて広角で撮ると、なんか黒い戦艦(?)みたいで面白い。

200707291_marked.jpg
もぬ〜んって感じ。
迫力あるのか無いのか、ビミョーな表情がグッド!
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒猫の来夏(コカ)の里親になって二ケ月、先住猫の銀蔵(二歳)と五匹のダックスと暮らしております。

戌年の犬派だったのが・・・猫ブログを彷徨う毎日となりました。

もずくちゃんの緑の目に恋い焦がれております。

で、質問ですが・・・来夏の目の色はオレンジがかったゴールドの中心部がグリーンという感じなのですが、どんな風に変わっていくのでしょうか?まだ三ヶ月少々なので・・・。
もずくちゃんはどんな変化を遂げましたか?

ワンの黒眼キラキラも大好きでしたが、太陽光や部屋の明かりで変化するニャンの目にはたまりません♪
Posted by ナオ at 2007年08月04日 12:12
黒猫の来夏(コカ、三ヶ月)の里親になって二ヶ月!フサフサと増えてくる毛と目の色の変化にドキドキしています。

オレンジがかったゴールドの中心部にグリーンが現れ始めました。このグリーンがどこまで広がってくれるんだろうか?
もずくちゃんの素敵なグリーンアイはどんな変化の結果でしょうか?

美しすぎる♪
Posted by ナオ at 2007年08月04日 12:21
ナオさん
初めまして!
ダックスと猫ちゃんは仲良しなんでしょうか?
ダックス達と猫のショットなんか撮れればいいなぁ〜
うちも実家にいるラブラドールと猫を撮りたい!とか思っていたのですがなかなか難しいものです。

もずくの目の色は、どんな変化だったかな〜?
うちに来たときは濃いキトゥンブルーで、ほっそりした子猫で全体が黒っぽい目で、いわゆる子猫っぽい可愛さとは無縁でした〜(;_;)
その頃はカメラも始めてなかったし、写真が少なくて残念。
全体的にキトゥンブルーが薄くなってきてゴールドっぽくなって来て、中心にブルーが残っていたような感じだったと思います。
ブルーがゴールドと混じってグリーンっぽく見えてるのかな。
成長すると中心のグリーンは無くなってゴールドだけになるのかな?と思っていたら、そのままグラデーションが残りました。
うちのユニは成長とともにグラデーションが無くなって今では奇麗なゴールド一色です。

よく写真を撮る黒猫ちゃんで、すっごい奇麗な深いオレンジ色の目の子がいます。
すごく神秘的で、すごい目力!
来夏ちゃんはどんな風になるのかな〜?
楽しみですね!!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年08月04日 23:00
ワン達とは仲良しですよ♪って言うより・・・ニャンに振り回されてる感じです。

もずくちゃんの目はグリーンからゴールドのグラデーションなんでしょうかね?
銀蔵は白猫ですが、黄色からグリーンのグラデーションに変化しました。どちらかと言うと黄緑ですかね。フラッシュたくと緑が濃くなります。

カメラは全くわからないので・・・よその可愛い写真見て楽しんでいます。
まだまだ小さくて、私の耳チュパが大好きな来夏ですが、成長がたのしみです♪

可愛い画像楽しみにしています(*^_^*)



Posted by ナオ at 2007年08月05日 14:37
ナオさん
ワン&ニャンの仲好し光景って理想です〜!
もう和みまくりで幸せな時間ですね〜

猫の目の色って不思議ですよね。
グラデーションが残る子もいれば、奇麗に黄色・ゴールド系の単色になる子もいますね。
白猫・銀蔵ちゃんの黄緑の目もカッコ良さそう〜!
フラッシュを使うと光が強過ぎて見た目と違った色味になることが多いですね。
部屋を出来るかぎり明るくして、フラッシュを発光させないモードで撮ると見た目に近い自然な感じになってまた面白いものですよ〜
来夏ちゃんの可愛い成長記を撮って上げて下さい〜!
ほんと子猫の成長ってあっという間ですからね!
Posted by 緑ドンケ at 2007年08月07日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49535249

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。