2007年09月06日

緑ドンケ

ハンドルネームの「緑ドンケ」
このブログにも「ドンケ」って検索で辿り着いているケースが結構多いようです。
ドンケで検索したのに猫写真ばっかりかよ〜ってお嘆きの方へ、鞄・ドンケの写真を。

200709061_marked.jpg
これは現在愛用中の二代目緑ドンケ鞄・F-802。
初めはF-5XBを使っていました。
昔は猫写はしていなくて、F-5XBにロモと財布や携帯を入れて街スナップを楽しんでいました。
しかし、猫写、カメラにハマって行きカメラがロモからライカになり、最近ではデジカメも持ち歩くことが多くなりました。
そうなるとF-5XBでは小さ過ぎて入りきらないため、現在のF-802を購入。
本当はデザインではF-3Xが好きなのですが、A4サイズ書類が折らずに入ることとショルダーだけではなくしっかりと手で持ちやすいのでF-802を選択。
ドンケってほとんど保護クッション材は付いてないのであまりカメラバッグとしての機能はどうかと思いますが、カメラ・写真をやってるからこそ持てるバッグかなとも思い愛用。
帆布なのでガシガシ洗えるのと、くたびれ感がお気に入り。

ちなみにこの鞄の色はカタログで「緑・グリーン」ではなく「オリーブ」と記載されています。
ハンドルネームを「オリーブドンケ」としていたら今頃は「曇家オリーブ」になっていたはず・・・

(ちょこっと補足:
「緑ドンケ」を逆さまにして「ドンケ緑」
「ドンケ」をテキトーに変換して「曇家」
それで最終的に「曇家みどり・クモリヤミドリ」の名前が誕生しました)

そして我が家にはもう一人、ドンケの愛用者が・・・

200709062_marked.jpg
結構良い感じのフィット感ですニャ。
え!?使い方間違ってる??
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL14-54mm F2.8-3.5)
posted by 緑ドンケ at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜!!!
知りたかった事が全部解決しちゃいました。(^^)

もずちゃん、その使い方で正解ニャ♪
Posted by ヒカル子 at 2007年09月06日 04:23
ヒカル子さんに同じく、へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!
ドンケという鞄自体知りませんでした。
もずくさん、サイズもぴったり!?
すごーくリラックスした表情ですね。
素材が気持ちいいのでしょうか。

前記事の夜猫写、ベンチの質感が本当にステキです。
夜猫写、あこがれるのですが、難しいです・・・。
Posted by りょう吉 at 2007年09月07日 02:02
ヒカル子さん
「曇家みどり」誕生の謎が解決でしょうか〜
めっちゃテキトーな理由でしょ〜
初めて写真を出展する時に「緑ドンケ」はないやろぉ〜と思い、緑ドンケを元に普通に人名っぽくできないかと考えた結果です。
「丼家みどり」ってひどいもがあったなぁ〜

りょう吉さん
もずく以外もイソもユニも順番に乗ってます。
なんでぇ〜!?
ドンケは猫に好かれるのか??
夜猫写、これからしばらくがベストシーズンかな。
秋の長夜は月と団子と夜猫写と、日本の風物詩ですもんね〜(?)
ちなみに今年は2007年は9月25日が「中秋の名月」らしいです。
9月25日は夜猫写へ!!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年09月09日 20:31
ヒカル子さん、りょう吉さんに続き、わたしも
Hey〜Hey〜Ho〜!←与作ですっ!

ドンケさん=曇家さんの法則は以前教えてもらったので
知っていたのですが、そのお名前には鞄とその色が
関係していた法則には驚きました(・∀・)

使えば使うほど味が出そうな鞄ですね!
ちょっと欲しくなってきました♪
Posted by けいちゃん at 2007年09月13日 21:37
大事なことを書き忘れてしまいました!
平コーに参加させていただいてありがとうございました!
ばぁやもおかんも大喜びでした☆
これからもよろしくおねがいしますっ!
Posted by けいちゃん at 2007年09月13日 21:41
けいちゃん
お久しぶりです!!!元気で頑張ってるかな。
ほんと「曇家みどり」はテキトーな法則で生まれました〜
でもこのテキトーさから出来た名前はすごく気に入っています。
ドンケはジーンズと一緒で使うことで馴染んでくるのが面白いですよ。
クッションとかはほとんど入っていないのでカメラ保護としての機能は高くないのですが・・・
平コー写真展、こちらこそ参加して頂きありがとうございました!
インパクトのある猫の表情、後ろの人のポーズの面白さがやっぱり人気でした!
来年も参加よろしく!!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年09月13日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

