2007年09月25日

芋掘り&バーベキュー!

先日、ばんさん主催の芋掘り&バーベキューに参加させて頂きました!
すごく楽しい一日で、芋掘りは楽しいし、バーベキューは美味しい!
そして猫写も満喫な最高の一日でした〜

200709251_marked.jpg
豊作!豊作!
楽しいぞ!芋掘り!

美味しかったバーベキューは、火を熾すのと肉を焼くのに夢中で写真を撮ってなかった・・・

そして、猫写!

200709252_marked.jpg
予想外(!?)に美形な平太ジュニア!
うのちゃん!!!
可愛い!耳デカイ!
車の下でまったりしていたところで、ちょっとおねむな表情。
そして、父親・平太は・・・
なんか男前になっていた!

200709253_marked.jpg
(MINOLTA X-70 + MD ROKKOR 135mm)
優しい表情の平太。
工場の静かな日だまりでのひととき。

この日に持って行ったカメラ。
それはミノルタの古いマニュアルカメラでX-70と言うモデル。
実は先日写真展を開催させて頂いておりました平岡珈琲店の店長様から
譲って頂いたもの。
本体の他、レンズも数本頂いたのですがその中で気に入ったのが135mmレンズ。
F3.5のいわゆるスタンダードレンズなんですが、レンズ径が49mmと非常にコンパクトで標準レンズを付けているような軽快さがすごく使いやすい!
この日は135mm一本勝負。
望遠は普段使わないので新鮮で楽しかったです。
X-70と使い勝手の良い135mmの組み合わせは猫写に良い感じ!!!

200709254_marked.jpg
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
奇麗に磨いて、モルトを張り替えて、蘇ったX-70!
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
っっっ!!!
また、芋っっっ!!!

うましょぅ・・・
うましょうだ!!!
Posted by 淳太 at 2007年09月26日 12:32
「何か男前」というのが全てを物語る感じがします(笑)。
去勢前と差がありすぎる平太、口内炎も直したので腫れも引いてすっきり顔になりました。

卯乃、この写真ですとオトナっぽいですね。

そしてミノルタのこのレンズ!フードが一体化しているのが便利ですよねえ!
こういうレンズを、Nikonも造って欲しいです。
私がしょっ中、花形フードをゆるめてしまうので(笑)。

今回は火熾しどころか焼き係まで全部受け持っていただき、ありがとうございました。
全然食べてないんじゃないか、といつも気になるのに、結局自分が食べるのに夢中になって人のことを気にしなくなるこの性格を直したいです……。
次のバーベキューでも、火熾しは是非宜しくお願いしたいですけど(笑)。
Posted by ばん at 2007年09月28日 00:43
淳太さん
またまた芋の登場!
芋掘り参加メンバーのページには猫よりも芋占有率高し!
外でみんなでワイワイ食べる食事は楽しくておいしかったです!

ばんさん
平太、白くなってカッコよかったです!
目がぱっちりして写真慣れしてきたのかな?
お気に入りの写真も取れたので次回の合評ででも。
卯乃ちゃんはシュッとした顔立ちが昔のもずくみたいと思いました。
子猫なんだけどちょっと大人っぽいところが。
バーベキュー、楽しかったですね!
まだ炭もいっぱい残ってるしまた何かイベントやりたいですね〜
火熾しはまかしてください!
Posted by 緑ドンケ at 2007年09月30日 16:02
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Posted by エントリーシートと送付状 at 2013年03月17日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

