2007年10月21日

お出かけ猫写

今日は猫だまり搬入前最後の週末。
天気も良かったし、作品展に向けて良い写真が撮れるかもと期待してお出かけ猫写。
初めて行く場所でしたが、すごくムードの良いところでまた行きたいと思いました。
今日は猫にはたくさん会えたものの、作品展にと慌てて撮っても良いものは撮れるはずもなく猫と遊ぶだけで終わってしまいました〜
デジカメを意気込んで持って行ったのに撮った枚数は17枚。
元々シャッターは決め打ち派で少なめなんですが、今日は猫と遊びすぎました〜
会う猫みんな人懐っこくて可愛かった〜
その可愛さを撮らねばならないのに〜

そんな中、今日の一発目に出会った子。
強烈なキャラでした〜!
茂みから声が聞こえたので姿を探してみるとそこには・・・

200710212_marked.jpg
ドッギャァァァァァーーーン!
「ぁん?兄ちゃん、まさかご飯置いてかへんで写真だけ撮るなんてことあらへんよなぁ〜?」
「ご、ごめんなさい〜!」
って感じの迫力顔!
でもほんとは人懐っこいおとなしい子なのです〜

例によって出かけるのが遅いのであっという間に日没。
ほんと日が落ちるのが早くなりましたね〜
しかも日が落ちると寒い!!!

200710211_marked.jpg
寒くなってくると空気が澄んでるようで空が奇麗ですね。
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL40-150mm F4.0-5.6)


猫だまりVol.5、ねころびのとき、と平行して準備にバタバタしているのですが、やっとねころびのDMが出来ました!
なんのひねりも無いストレートなデザインです。
こだわったところは日本語の縦書き。
平岡珈琲店のムードには和テイストが合うかなと思ったのと、潔い気持ちが何となく縦書きかなって思ったので。

nekorobi-dm.jpg

DMの写真にまつわる話はまた次回にでも。
今週は、一日一枚は猫だまりのプリントを完成させないと〜!
posted by 緑ドンケ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは!
猫五右衛門と申します。

顔見知りのネコちゃんが居たので思わずコメントさせて頂きました。
このネコちゃんほんとエエ顔してますよね。

で、ここの撮影地、実は僕のネコ写のホームグラウンドでして、
もうかれこれ三年程通っています。
僕のブログで掲載しているネコの写真の半分以上は、
ここで撮ったものです。
よかったら覗いてやって下さい。

またコメントしに来ますね^^
Posted by 猫五右衛門 at 2007年10月31日 22:45
猫五右衛門さん
初めまして!コメントありがとうございます!!
ブログ、拝見させて頂きました!
思わず唸ってしまうカッコいい写真、可愛い写真が一杯!
この撮影地の写真も一杯でしたね。
この子のインパクトはかなりですよね〜
もっと劇的なポートレートを撮ってみたいのでまた会いたいものです〜
自分はまだ一回しか行った事無いのですが、すごく綺麗な場所だし、猫達も人懐っこくて可愛かったのでまたぜひ撮影に行きたいと思っています。
古〜いライカM3を持って猫と遊んでるヤツがいればかなりの高確率で緑ドンケだと思います。
いつかお会い出来れば楽しいですね〜!
Posted by 緑ドンケ at 2007年11月01日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61793470

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。