2007年12月04日

色々と(パート2)

忙しくなってくる12月。
もう師走!もうすぐ年末ですよ〜!
シンジラレナーイ!一年が早い!
自分もここ最近仕事が非常に忙しくなってきました。
ブログもあまり更新できず、猫写も全く出来ず。

さてそんな中、開催中の写真展「ねころびのとき」もついにラスト一週間となりました。
予想を大きく上回る多くの方に足を運んで頂き、本当に嬉しい限りです!
今回、阪さんと緑ドンケで5枚ずつトータル10枚の写真を展示しています。
そこで緑ドンケ分の展示写真を公開!

hiracop01.jpg
秋めいてきた少し寒い日に、ベンチで背中合わせ。
少し温かい。

hiracop02.jpg
ばんさんちの平太君。
青空の下、心地よくグルーミング。
表情が最高に可愛い!

hiracop03.jpg
海の町の夕暮れ。
波音だけの時間の親子猫。
すごく静かな時間でした。

hiracop07.jpg
靴に乗ってきた子猫。
ぐっすり眠ること一時間。
置いて帰ることは出来ずに、一緒に帰ってその日から家族に。
このキジ猫が「イソ」なんですよ〜

hiracop05.jpg
大きな柳(←良い”うろ”がありそう)の枝で寛ぐ白黒猫。
枝に股がっている姿がキュート!

この5枚を展示しております。
ポスカデザインが四角kumoriyaマーク入りです。
お時間のある方は、ぜひブログとは違うA3の実物のプリントを美味しいコーヒーと共に楽しんで頂ければと思います。

『ねころびのとき 〜阪靖之・曇家みどり 二人写真展〜』

●場所 『平岡珈琲店』大阪府大阪市中央区瓦町3-6-11
●展示期間 2007年11月12日(月)〜12月8日(土)
●営業時間 8:00〜18:00(月〜金曜日)
    8:00〜13:00(土曜日)

●ねころびのとき・ポスカセット
(12月24日クリスマスイブまで受付致します!)
ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡よろしくお願い致します。
折り返し、ご案内メールをお送りさせて頂きます。

kumoriya☆mac.com
(☆を@に変えて下さい)

「ねころびのとき 展示作品ポスカ10枚セット」 
1500円(税込み・送料込み)

・ご入金方法は銀行振込になります。
・ご入金確認後、随時発送致します。
・お手数をおかけいたしますがよろしくお願い致します。



話は変わりまして・・・

ごとーさんの掲示板
「8128.さかな型おもちゃ」のスレッドに登場するスーパーアイテム・お魚!
はじめさん&にぃちゃんもお気に入り!
そして、もずく母さん撮影の「階段ユニ」に登場するアイテム!
いやぁ〜、ごとーさんちのお魚は奇麗ですね〜
うちのお魚はと言うと・・・

200712031_marked.jpg
見事な破壊!
ユニと遊ぶと、おもちゃの寿命が著しく短い・・・
りょう吉さんがこれを持ってきてくれた日は、ほんとユニもエキサイト〜!
一緒にユニと遊んでくれたりょう吉さんの笑顔は、破顔一笑といえる可愛さでした〜


そんなユニ。
今日、12月4日はユニがうちに来てちょうど一年なんです!
あっという間ですね〜
ガルル〜と成長しました〜!(^^;

200712032_marked.jpg
スヤスヤ寝てるユニ。
ん!?口元に白い何かが!?
実はこれ・・・
バリウム。
体調を崩したユニはバリウム飲んでレントゲン検査なのでした・・・
いつもワルユニで元気がよすぎるので、体調が悪い時は分かりやすい。
ワルも困るけど、やはり元気が一番。
早く元気になってくれ〜、ユニ。
皆さんも風邪やインフルエンザには注意して下さいね!!!
posted by 緑ドンケ at 00:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユニちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になって欲しいです。

で、平日限定、閉店時間も早い平岡珈琲店にはなかなか伺えなくて残念に思ってたのですが、写真の公開はとても嬉しいです。
ねこだまりで靴の上に乗っているキジ猫ポストカードをまとめ買いしたぐらい大好きな一枚なのですがまさか師匠だったとは!!
すごくドンケさんらしいお話で朝からあったかい気分になりました。後一週間、頑張ってください。
Posted by toki at 2007年12月04日 07:54
ユニちゃん、病気になっちゃったんですね・・・。心配です。
1日も早く元気になって欲しいです。

写真展に展示されてる写真、公開されたのですね。
なかなか見に行けない方には嬉しい大サービスですね。

それにしても、寝顔が可愛いですね。とてもおもちゃをあっと言う間に壊しちゃうとは思えない程です^^
でも、それだけ元気な証拠でもありますよね。早く元気になぁれ!ユニちゃん。
Posted by ケン at 2007年12月04日 16:20
展示写真の公開、ありがとうございます!
心なごむ写真ばかり、ぜーんぶ堪能しました。
イソちゃんの人選のなんと正しいこと!!

ユニちゃんがバリウムとは、
ご心配なことと思います。
検査の結果がなんともありませんように。
ゆっくり眠って、お魚を破壊したパワーを貯えて、
早く治すのだよ、うんたん。
Posted by こてち at 2007年12月05日 09:57
こんにちは。
先日はたくさんのコメント、失礼しました。
m(__)m

イソちゃんとの出会いの写真
ZZZにて、公開させていただきました。
有難うございます。
この人なら安心。。。と思えたのでしょうね。

ユニちゃんは体調不良なんですね。
この時期は人間も猫もバテやすい。。。
お大事に。
Posted by kahiro at 2007年12月05日 14:35
「ねころびのとき」堪能してきました〜。
猫好きオーラが出ていたのか、席に着くとお水と共に解説ブックと感想ノートがもれなく付いてきました。
まずは写真を見て、解説ブックをじっくり読み、再度写真を楽しむ。
ドンケさんの写真には詩情というか、ストーリーがあるなぁ、と思いました。
猫を優しく包む目線はさすが猫マスター。
美味しいコーヒーとドーナツと共に優しいひと時を過しました。有難うございました。

ユニちゃんの具合、如何ですか?
早く元気になるよう、お祈りしています。
Posted by まるちゃん at 2007年12月05日 14:35
破顔のりょう吉です。(そういう名前みたいな感じで)
わー、おさかなが普通の魚のようにリアルにかじられている〜!^^
作った者としてその破壊度が分かりますわ〜。
ユニちゃん、あれからもう1年ですか。早いですね〜。
そして、体調のこと、心配です。
元気でやんちゃそうに見えて、意外に(失礼)繊細なユニちゃん、
どうか早くよくなりますように。
Posted by りょう吉 at 2007年12月06日 02:56
こんにちは。
案内希望のメール、送りました。
もし届いていないようでしたら、
メールアドレスに、案内を送ってください。
よろしくお願いします。
Posted by kahiro at 2007年12月06日 14:56
平コーでほっこりしてきました♪

松じゃなくて柳の立派な枝ぶりですねぇ!
大きい木の下にいると落ち着きます。イソちゃんドンケさんの靴の上で眠って
吉と出ましたね!
よい出会いはいきなりやってくるんですね。ユニちゃん早くよくな
りますように☆
Posted by けいちゃん at 2007年12月06日 19:47
みなさま
ユニに温かい言葉を頂き、ありがとうございます!
ユニは点滴して一日安んで元気復活の定番パターンで無事復活しております。
元気な時が凄まじいので、少しおとなしいとめちゃくちゃ心配してしまいますが、大事に至らず何よりでした。
何かを飲み込んでしまったようで、バリウムを飲んでレントゲン検査。
無事にお腹を通過してトイレに出たので一安心です。
はぁ〜、それにしても何でもカジって食べるクセは何とかならないのかぁ〜


tokiさん
そうなんですよ〜
平コーさんは営業時間の都合上、近郊の方でもなかなかタイミングが難しいのです〜
靴にしがみついてきた子猫。
最初は単純に可愛いと思って写真を撮っていたのですが、その後この子をどうすれば良いのか?って現実的な問題になり、結果連れて帰ることになったのです。
今は立派な(?)きよし師匠に成長してくれて感無量です。

ケンさん
写真展の写真はまた改めて一枚づつコメントでも書かせてもらおうかなと思っています。
ユニは寝てると天使と思えますが、暴れ出すと凄いのですよ〜(T_T)
それでも病気よりは元気が一番です!

こてちさん
写真展の自分の5枚は最初はもっと地味なチョイスでした。
青空平太と柳猫は開催直前に入れ替えた作品で、これで少し明るくなったのかなぁと思っています。
どうも暗い作品を集めてしまう傾向があるなぁ。
イソはなんか自分の足が好きで、今でも部屋で足枕や膝上がお気に入りでよく寝てます。
足フェチ猫??

kahiroさん
seesaaブログは重い時間帯はよくエラーを出しますが、結構上手く完了していることが多いのです〜
自分も記事アップの時もよく二重投稿してしまいます。
エラーが多いかもしれませんが懲りずにコメント頂ければ嬉しいです〜!
ブログZZZでの紹介ありがとうございます!
メールの件ですが、今まで頂いていた2通メールにはいずれも返信させて頂いております。
しかし、kahiroさんがお使いのフリーメールでテストしてみたのですが、どうもこちらからのメールが迷惑メールフィルターに引っかかるみたいです。
お手数ですが、受信ボックスではなく迷惑メールボックスを確認して頂けますか?
たぶん迷惑メールボックスに今までの2通と今日出した1通が入っていると思います。

まるちゃん
ねこだまりに続き、今回も足を運んで頂き本当にありがとうございます!
感想ノートがもれなくついてきましたかぁ〜
お店の人も、猫好きオーラが見えるようになってる!?
そして緑ドンケの写真からは猫バカオーラが出てるかも〜
撮影者当てはいかがでしたか?解りました?

破顔のりょう吉殿
なんか凄い技が使えそうな名前ですね〜
がんばって記事に先日のキーワードを入れてみました。
ユニを拾ってあっという間の一年でした。
りょう吉さんをはじめ、たくさんの人に可愛い写真を撮ってもらっているユニは本当に幸せ者です。
また2年目の暴れ猫の写真も撮ってやって下さい〜

けいちゃん
先日はほんと楽しかったです!

松の上だったらもっと良かったかな?
大きさはかなりの柳なんですが。
吉牛、好きですか?(←なんで突然?)
楽なことばかりではありませんが
しっかり準備すれば写真展も出来ちゃうものです。
みんなで力合わせて頑張って!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月06日 22:26
こんにちは。
何度も返信してくださったそうで、
有難うござました。申し訳ないです。
迷惑メール、すぐにたまるので、
空にしてしまってまして、
ゴミ箱をチェックしたのですけど、
見当たりませんでした。
お手数ですが、もう1回だけ
お願いしてもよろしいでしょうか?

写真展、いよいよ明日までですね。
お疲れさまでした。
Posted by kahiro at 2007年12月07日 14:40
初めまして、イソちゃんとの出会いの写真
すごく心が温まりますね。
イソちゃん可愛すぎです♪
写真展もされてるみたいで、明日までなんですね☆
残りわずかですが、頑張ってください^^
Posted by hooping at 2007年12月07日 15:19
kahiroさん
いえいえ、なんで迷惑メールにフィルタリングされるのか良く分からないですね〜
こちらでもテストしたのですが、違うドメインのメールで送っても迷惑メールに入ってしまいました。
12月7日の17:49でメールを送っています。
上手く届くでしょうか・・・
もしダメでしたらお手数ですが、またブログにコメント頂けますか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

hoopingさん
こちらこそ、初めまして!
よろしくお願い致します。
イソとの出会いは本当にいろんなことの偶然の積み重ねの必然だったのでしょうか。
今では当たり前の家族ですが、あのとき写真を始めていなかったら、あのときあの場所に行ってなかったら、この家族がいなかったかも知れないと考えると不思議です。
出会った時は病気っぽく弱々しかったのですが、ちゃんと治療してご飯を食べるとみるみる元気に!
子猫の生きる力強さも教えてくれたイソです。
でも最近はちょっとまるまるし過ぎかも!?
写真展はついに明日で終わってしまいます〜
最後の一日ですが頑張ります!
ありがとうございます!!!
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月07日 18:06
こんにちは。
さきほどメール、送りました。
大丈夫か不安たっぷりです。
久しぶりだったもので。
Posted by kahiro at 2007年12月10日 14:55
kahiroさん
メールありがとうございました〜!
本日11日にポスカ発送しました。
到着までもうしばらくお待ちくださいね!
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月11日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。