2007年12月12日

年末ですね〜

何となく自分も、世間も慌ただしくなる12月。
少〜し追いつめられて行くような気分であまり好きではないけど、大晦日のムードは大好き。
大晦日もそんなに遠くないそんな時期なんですね〜
一年が早い!

今日、平岡珈琲店さんに「ねころびのとき」の作品搬出に行きました。
作品と一緒に持って帰った「感想ノート」に本当にたくさんのメッセージを頂けて、改めて読み直し写真欲が沸々と熱くなってきました。
全く次回は未定な「ねころびのとき」ですが、またいつか「ねころびのとき」が出来れば良いなと思います。

そんな「ねころびのとき」のDMにも使っていました靴の上で寝てる猫の写真。
この猫が今我が家にいるきよし師匠猫ことイソなんですが、この出会いのエピソードが今日12月12日発売の「猫びより 2008年1月号」に載っています!
27ページから始まる「わが家の成長記」と言うコーナーのトップバッターです。
イソの写真は3枚載っています。
1枚目は「猫だまり」に置いていたイソの成長記「ISO BOOK」に入っていた自転車横のイソ。

200712121_marked.jpg
ちょっと左目を怪我して弱々しい感じでした。
でも短い足や、額のMがキュート!
そして右目には力強さを感じました。

2枚目は靴の写真で時系列で言うと「ねころびのとき」に展示していた写真の少し前の状態で、寝る直前にどこか遠くを見ているイソです。
初めての北浜での写真展で大きく展示していた思い出の写真。

3枚目は初公開写真で、家にも馴染んできてベッド上で伸び寝してるイソ。
笑っているような表情とマヨネーズ体型が可愛いのです!
ぜひ「猫びより」でご覧下さいませ〜!!!
同じコーナーに福にゃんママさんのロージーちゃんも載っています!

今現在のイソは・・・

200712122_marked.jpg
広角、マクロで撮られると顔が長くなるニャ。
ん!?その見慣れないカメラは何?
何ニャ〜!?
posted by 緑ドンケ at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
テンプレート、変わりましたね〜
ポスカ有難うございました。
猫の写真がじっくり見れて、幸せです。

そして、りっぱな猫に成長したイソくん(ちゃん?)
見れて、嬉しいです。
ほんとに、りっぱになったな〜
たくましい。

このお写真もお借りしてよろしいでしょうか?
Posted by kahiro at 2007年12月13日 15:16
「ねころびのとき」お疲れ様でした。
また、いずれ、ねころび2もやってくださいね〜
で、猫びよりイソちゃんよませていただきました。うちのロージーまで、ご紹介いただき有難うございます。
ヤッパ、どっちの子も来るべき運命であったようにおもえます。
Posted by 福にゃんママ at 2007年12月13日 20:14
展示会、お疲れ様でした<(_ _)>
イソちゃん、小さい時、左目に少し怪我をしていたんですね・・・。
でも、すっかり治ったのですね。
稀にそれが悪化して失明?するって事を聞いたことがあるので、良かったです。
にしても、二枚目の写真、ほんと、度アップの顔、何とも言えない表情ですね^^
Posted by ケン at 2007年12月13日 23:21
今日「猫びより」購入しました〜!!
イソちゃんのエピソードと靴で眠る写真はいつ見ても
しみじみとココロに響きます・・・。そして、今の様子がまたリラックスモードで幸せな1枚ですね。

・・・で「見慣れないカメラ」というのがひっじょーに気になるのですが?(笑)
Posted by チャン at 2007年12月15日 00:54
kahiroさん
ポスカ、無事に届いたようで何よりです!
平岡珈琲店に展示していた写真に比べると小さいのですが、じっくりと手元で楽しんで頂ければ幸いです!
ブログのテンプレートは季節によって気分で変えています!
ここ最近寒くなってきたのでデザインも冬バージョン。
でもなかなか大阪では雪は見れないですね〜
イソは女の子です〜
特徴は変な鳴き方。
「ニャー」とは泣かず「あ〜ぁ↑?」と常に疑問系な語尾を上げた鳴き方なんです。
こればかりは写真では再現できないですね〜(^^;
写真,ブログZZZでの紹介よろしくお願いします〜!

福にゃんママさん
こちらこそ「ねころびのとき」に足を運んで頂きありがとうございました〜!
ねころび2は全く未定ですが、またいつかねころびの続編はやりたいと思っています。
猫びよりでは同じコーナーに採用でしたね〜!
ロージーちゃんもイソも出会うべくして出会ったのでしょう。
それぞれが幸せと感じてくれていれば良いですね〜

ケンさん
おかげさまで、写真展無事終了することが出来ました〜!
イソは最初会った時は怪我もしてて、全体的に病弱でした。
目もほっておけば失明の可能性もあったと思いますが、毎日目薬してあげてすっかり良くなりました。
目がぱっちりし始めた時は嬉しかったですよ〜
子猫の生命力はすごいと思います。
すべてを助けることは不可能なのですが、ちゃんと治療してあげればもっと助かる命も多くあると思います。
最近のイソは二枚目の写真の様に家でのびーんと寝てます。
余裕たっぷりの表情が良い感じでしょう〜

チャンさん
猫びより購入ありがとうございます〜
雑誌の3枚目の写真、マヨネーズ体型のイソが飼い主的には一番好きなんです。
猫が家でリラックスしてくれている姿は、見てる方もリラックスできますよね〜
今はかーなーり、リラックスし過ぎとも言えますが・・・
で、見慣れないカメラとは!?
次のブログ記事で発表です〜
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月15日 15:52
こんにちは。
写真、公開させていただきました。
有難うございます。

写真をクリックして、声が出たら、
面白いですね。

うちの近所の子猫(グレー)も
出会ったときには、手に乗るくらいで、
道の溝に隠れたがっていたのに
いまでは倍以上の大きさに。
仲間とともに大きくなって、
よかったなあ、と思います。
Posted by kahiro at 2007年12月16日 14:32
kahiroさん
写真紹介、ありがとうございます!
子猫の成長って早いですよね〜!
小さくて丸々している子猫期間は一瞬です。
うちの近所にいる可愛かった三毛の子猫も、気がつけばもうかなりの大きさに。
小さいのも可愛いけど、外猫の場合は特に無事育ってくれている姿はほんとよかったなぁ〜と思えますよね。
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月17日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。