2007年12月18日

ニューアイテム!

と言っても、もうカメラではありません〜
ユニのおもちゃのニューアイテム!
先日、ごとーさんが手芸部で遊びに来てくれた時の作品!
ビビッドな色使いなので「毒キノコ」と命名。(^_^;
ユニとイソがお気に入りなのです〜

200712182_marked.jpg
(OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL35mm F3.5 Macro)
迫り来る毒キノコVS睨みをきかせるユニ!
ごとーさんの掲示板記事8185でユニは飛びついてます〜

話は変わりまして、先日17日が誕生日でした。
誕生日と言えば・・・鍋!
鍋の美味しいこの季節はケーキよりも鍋なのです〜
鍋にはポン酢がつきものですが最近見つけたこの「塩ポン酢」がめちゃ美味しい〜!

200712181_marked.jpg
ゆず、すだち風味で酸っぱさも絶妙!
醤油ベースではないので色が黄色なのが視覚的にも楽しめます。
近所のスーパーに売っていたので意外とポピュラーなのかな?
見かけた際はぜひぜひお試し下さい〜!
ほんと美味しいですよ〜!
posted by 緑ドンケ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました〜。
あったか鍋でお祝いですか、いいですね。
鍋料理のレシピが紹介されているブログでこんなん見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/rider_rider/e/1193afee3121fba4ccf18f9fd8fe430d
他にもお酒のつまみが充実してるので、是非参考にしてみて下さい(^^)
塩ぽん酢、ぽん酢好きには見逃せないアイテム・・・今度スーパーで探してみます。

ユニぽん、キリッと男前・・・おもちゃまだ無事ですか?
Posted by まるちゃん at 2007年12月19日 02:49
おめでとうございまっする〜!
ドンケさんは冬の男だったんですねぇ〜!渋いです〜!
ユニぽん、最近男らしい顔になっちゃって。(´▽`*)
Posted by ヒカル子 at 2007年12月19日 07:47
お誕生日、先月だったんですね。おめでとうございました<(_ _)>

ユニちゃん、何だ、やろうって言うのかって感じで、睨みきかせてますね。
どうやって壊してやろうかって感じかな(笑

う〜ん、確かにこの時期は、お鍋ですよね^^
男ながら、以前は甘いもの好きだったのですが、最近は・・・。
はぁ、このところお鍋食べてないなぁ。久々に食べてみたい!
Posted by ケン at 2007年12月19日 08:59
あ、改めて見ると、お誕生日、先日だったんですね。
大変失礼しました<(_ _)> (汗
Posted by ケン at 2007年12月19日 21:28
お誕生日おめでとうございます。
冬生まれなんですね。
冬生まれだから、寒さに強いなんてこと
ありますか?

ぽん酢〜好きです。
醤油かけるなら、ぽん酢。

Posted by kahiro at 2007年12月20日 14:29
返信が遅くてすみません!

まるちゃん
ありがとうございます!
寒い季節は鍋最高ですよね〜
レシピを参考に最高に美味しい鍋に挑戦しようかな〜
とにかく野菜がバリバリ食べれるのが鍋の好きな所です。
塩ポン酢は絶対にオススメなんで探してみて下さいね!
毒キノコは・・・早くも破壊されつつあります。(^^;

ヒカル子さん
ありがとうございます!
冬の男=荒波の岩場で白フンいっちょで海を眺めるイメージ。(←どんなイメージやねん!)
これからも渋い演歌調な猫写真を目指します!(?)
ユニは悪男です〜

ケンさん
ありがとうございます!
ユニの破壊パワーはほんと凄いです。
おもちゃが短命過ぎて困る・・・
鍋、良いですよ〜
作るのも簡単だし。
基本は美味しそうな野菜をぶった切って、放り込むだけ。(←表現が荒々しい)
長ネギはマストアイテムですが最近のお気に入りは豆モヤシ!
安いし栄養もあるし、歯ごたえ最高!

kahiroさん
ありがとうございます!
寒さは好きだけど強くはないですね〜
寒くて冷えた手足をストーブで温めた時のジワーって感じが好きです。
冬の空気が澄んでて張りつめた感覚が好きです。
外猫撮るには厳しい季節ですが、やはり暖かい季節とは違った感じの写真が撮れるのでもっと外に出なくては〜
ポン酢、良いですよね〜
自分も冷や奴にポン酢とか大好きです。
あぁ、明日も鍋かな〜
Posted by 緑ドンケ at 2007年12月23日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73504748

この記事へのトラックバック
×

